*

星組全ツ 大海賊 初日観劇2

公開日: : 宝塚一般, 星組

初日感想の続き

【Amour それは、、】

宙組版とほとんど同じ構成でした。

もっと変更してくるかもと予想していましたが全く同じといってもいいぐらいです。

『She…』がなくなり代わりに『幸せのルンバ』と北翔さんのメドレーが追加になっています。衣装も基本的に宙組とほとんど同じ。細かい装飾で変更しているかはそこまでわかりませんが、

 

フロリダの風の風ちゃんの衣装が全く新調されていました。

あとオープニングのまさこさんとことちゃんのスーツがピンク系になってました。靴もピンクだった。

宙組版の2番手トムさんポジがまさこさん、3番手北翔さんポジがことちゃんで全て統一してました。

もうちょっと入れ替え、変更するかと思ってましたが、ことちゃんファンとして正直うれしいしびっくりしました。

北翔さん、風ちゃん中心に右にまさこさん、左にことちゃんの場面が多いのでことちゃんと風ちゃんを並んで見れることがうれしい。

 

ショーでも北翔さんの歌のうまさが光ってました。

このショーはゆったりした流れなので北翔さんの包容力の大きさととてもあっていると感じました。

 

風ちゃんの歌も特に芝居で感じましたが、今日はとてもよかった。

以 前は音程も微妙に外れることも気になりましたが今日は安定していて聞きやすかったです。北翔さんのレッスンの成果?と思いました。ただエトワールは今日の 歌の中では一番出来が悪かったと思います。やはり初日で緊張していたのでしょう。公演を重ねるごとによくなっていくと思います。

 

黒エンビの群舞はよかった。

まあ全ツだから実現したフォーメーションですが、北翔さん、まさこさん、ことちゃんというセンターの並び。みんなダンスがうまいし黒エンビでことちゃんがあの位置で踊ってくれたことがうれしかった。

それからフィナーレではことちゃんが羽根を背負って降りてきたときには涙がでましたよね。これも全ツだから実現したことでしょう。

次回の大劇場でどうなるかなんて言っている人もいますが、そんなことはどうでもいいことです。今日、羽根を背負って階段を降りてきた、それだけで十分です。

そして最後中央に並んでお客様への挨拶する場面では(大劇場なら銀橋での)、まずことちゃんと風ちゃんが顔を合わせてニコッて会釈します。95期の2人が、それも二人とも羽根を背負って。もう感無量でした。

観劇は1回だけの予定でしたがもう一度見たくなりますよね、これなら。

 

それぞれ個人の感想はまた後ほど。

Sponsords Link

関連記事

20160204

星組 こうもり/THE ENTERTAINER! 製作発表

  今日2/8に星組 こうもり/THE ENTERTAINER! 製作発表がバウホー

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20191114
星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポート パート2 礼真琴

  パート2も面白い 1幕ラストのダンスシーンが凄い

20191111-2
星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポート 礼真琴トップとして初登場

  星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポートがスカ

20191101
星組お披露目公演『眩耀の谷』 ポスターの透明感が最高

  星組お披露目公演『眩耀の谷』(2020年2月7日(

20191027
モーツアルトに染まる毎日 ことちゃん(礼真琴)お披露目が楽しみ

  最近は毎日モーツアルトに染まっています。 &

20191024
蜜蜂と遠雷 原作本を読んで 映画との違いは?

  先日、蜜蜂と遠雷の映画を見た感想を書きました。

→もっと見る

  • ロックオペラモーツアルト初日まで
    あと 1 日 16 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑