*

星組全ツ 大海賊 初日観劇2

公開日: : 宝塚一般, 星組

初日感想の続き

【Amour それは、、】

宙組版とほとんど同じ構成でした。

もっと変更してくるかもと予想していましたが全く同じといってもいいぐらいです。

『She…』がなくなり代わりに『幸せのルンバ』と北翔さんのメドレーが追加になっています。衣装も基本的に宙組とほとんど同じ。細かい装飾で変更しているかはそこまでわかりませんが、

 

フロリダの風の風ちゃんの衣装が全く新調されていました。

あとオープニングのまさこさんとことちゃんのスーツがピンク系になってました。靴もピンクだった。

宙組版の2番手トムさんポジがまさこさん、3番手北翔さんポジがことちゃんで全て統一してました。

もうちょっと入れ替え、変更するかと思ってましたが、ことちゃんファンとして正直うれしいしびっくりしました。

北翔さん、風ちゃん中心に右にまさこさん、左にことちゃんの場面が多いのでことちゃんと風ちゃんを並んで見れることがうれしい。

 

ショーでも北翔さんの歌のうまさが光ってました。

このショーはゆったりした流れなので北翔さんの包容力の大きさととてもあっていると感じました。

 

風ちゃんの歌も特に芝居で感じましたが、今日はとてもよかった。

以 前は音程も微妙に外れることも気になりましたが今日は安定していて聞きやすかったです。北翔さんのレッスンの成果?と思いました。ただエトワールは今日の 歌の中では一番出来が悪かったと思います。やはり初日で緊張していたのでしょう。公演を重ねるごとによくなっていくと思います。

 

黒エンビの群舞はよかった。

まあ全ツだから実現したフォーメーションですが、北翔さん、まさこさん、ことちゃんというセンターの並び。みんなダンスがうまいし黒エンビでことちゃんがあの位置で踊ってくれたことがうれしかった。

それからフィナーレではことちゃんが羽根を背負って降りてきたときには涙がでましたよね。これも全ツだから実現したことでしょう。

次回の大劇場でどうなるかなんて言っている人もいますが、そんなことはどうでもいいことです。今日、羽根を背負って階段を降りてきた、それだけで十分です。

そして最後中央に並んでお客様への挨拶する場面では(大劇場なら銀橋での)、まずことちゃんと風ちゃんが顔を合わせてニコッて会釈します。95期の2人が、それも二人とも羽根を背負って。もう感無量でした。

観劇は1回だけの予定でしたがもう一度見たくなりますよね、これなら。

 

それぞれ個人の感想はまた後ほど。

関連記事

紅 ゆずる ディナーショー 決定!

紅さんのディナーショー開催が正式発表されました。   公式サイトより-----

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑