*

雪組公演 るろうに剣心 これは面白そうだ

公開日: : 宝塚一般, 雪組

雪組公演 るろうに剣心。

制作発表を見て「ちぎちゃん かっこいいなあ」「ゆうみちゃんも かっこかわいいなあ」と思いましたが、全く話を知らない僕としては誰がどんな役かもわからず。

20151025ruroken1

しかし23日の映画版を見ることができて話の内容や役柄がだいたい理解できて、俄然楽しみになってきました。

 

雪組公演は東京編がベース

金曜ロードSHOW!30周年記念3週連続『るろうに剣心祭り』ということで3部作ともテレビで見ることができそうですが、制作発表で小池先生が言っていましたが、雪組公演は「東京編」がベースになるそうです。

 

映画版を見た感想は、剣心は想像していたよりは『静か』なイメージですね。

もっと明るい役かと思っていました。とてもクールで、でも優しくて、そしてかっこいい。宝塚の男役としては最高のキャラクターじゃないですかね。そして動きがとにかく早い。宝塚ではどのような演出になるのかわかりませんが、ちぎちゃんのイメージにぴったりではないでしょうか。

 

は、道場の師範代ということで、活発で正義感の強い印象です。

これまた、ゆうみちゃんにぴったり。というかゆうみちゃんならどんな役でもできそうだから安心してみれますね。

ただ制作発表での立ち回り?は少々竹刀が重く感じましたが、これからどんどんよくなっていくでしょう。

映画版のように最後「お帰りなさい」なんて台詞があったら、星逢再びで、号泣間違いなしでしょう。

 

そして武田観柳

演じたのが香川 照之です。独特の雰囲気で強烈なキャラクター。

さあこの役を翔くんがどう演じるか。とても楽しみです。

 

公演まではまだまだ時間があります。

これからいろんな情報が出てくるでしょうし予習をしっかりして観劇を楽しみにしたいと思います。

 

関連記事

月組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』主な配役発表

月組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』主な配役が発表されました。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

星組ディミトリ/ジャガービート初日観劇感想

星組大劇場公演ディミトリ/ジャガービートの初日を観劇しました。 &n

星組ディミトリ/ジャガービート 稽古場レポート 礼真琴

星組大劇場公演「ディミトリ/ジャガールクルト」の稽古場情報がスカイステ

no image
2023年6月 星組大劇場公演 演目発表 1789 礼真琴&舞空瞳

10月11日に2023年6月 星組大劇場公演 演目が発表されました。

no image
星組2023年 3月 別箱の演目発表 ことなこが分かれる、、 礼真琴&舞空瞳

10月6日に2023年3月の星組別箱の演目発表がありました。 &nb

星組ディミトリ ルスダンより12歳も若かった 礼真琴&舞空瞳

星組大劇場公演 ディミトリ  物語の年代が13世紀はじめ頃。 ディ

→もっと見る




  • ★星組公演『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』初日まで
    あと 101 日 15 時間


    ★星組公演『バレンシアの熱い花』初日まで
    あと 106 日 15 時間


    ★星組公演『Stella Voice』初日まで
    あと 112 日 15 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑