*

ことちゃん(礼真琴)のお嫁さんを考える

公開日: : 最終更新日:2019/11/13 星組, 礼真琴

 

紅さんの退団が発表され10月には確実に星組のトップが交代する。まだ誰が新トップになるのか発表されていませんがファンとしてはことちゃんが紅さんから引き継ぐと信じてますので、ちょっと早いですがことちゃんのお嫁さん、新娘役1を予想してみます。予想(妄想)するのはファンの勝手ですからね。

 

まずはトップの可能性のある人を少し幅広く羅列してみます。

有沙瞳
舞空瞳
音くり寿
城妃美伶
海乃美月
天彩峰里

 

有沙瞳

一番可能性の高いのはみほちゃんだと思います。組内昇格ですしヒロイン経験も豊富で、ことちゃんとの相性も十分にわかっていますから。

ことちゃんの相手として「歌唱力」を最重要視してきました、今までは。たとえばだいもんときぃちゃんのコンビの成功を見れば「歌うまコンビ」であってほしいなあとは思います。

しかし最近はもちろん歌唱力が高ければそれに越したことはありませんがそれ以上に芝居力も重要だと感じるようになってきました。演技力によって舞台の質が上がれば見たときの満足度が上がります。たとえば元雪組のゆうみちゃんのような。

歌はことちゃんが圧倒的なので相手さんはそこそこでもいいかなと。そういう意味ではみほちゃんの芝居力は阿弖流為で実証済みなので安心です。

ただ今回のショーで全く絡みがないことや全ツヒロインでないことはどう理解すればいいのか。新トップゆえにあえてことちゃんと離してるという意見もありますが果たして真相はどうなんでしょうか。

 

舞空瞳

ひっとんはMESSIAH、全国ツアーと見ましたがいいですねえ。ダンスは切れるし華があってスケール感が大きく素晴らしいと思います。

身長がことちゃんには大きすぎるという意見もありますが、鈴蘭できぃちゃんと並んでも全然大丈夫だったので心配ないでしょう。芝居は心情がこもっていますがやや一本調子な感じですがこれからの経験でどうにでもなるでしょう。

全ツ主演はありますがまだ東上ヒロインがないのですね。次の「花より男子」のヒロインやってからだと梅芸のプレお披露目からいきなりトップ就任となりますが前例もあることですし最近の劇団は何をするかわからないしないとこはないかな。

 

音くり寿

小柄で歌が上手で条件的には「ありそう」歌はしっかり聞いたことないので知り合いの感想ですが。

ただ見た目が小柄はいいのですが、ことちゃんの隣だとちょっと違う感もあって、、、東上ヒロインもやっていて可能性はありそうです。

 

城妃美伶

学年的には厳しそうですがヒロイン経験的には十分。実力も十分。研3でロミジュリ新公ヒロイン、研4でかもめバウヒロインやった頃はすぐにでもトップになりそうな勢いだったのに。

 

海乃美月

何回も舞台を見てますがダンスは上手だし全てに穴がなくていつでもヒロインになれそうなのに。ヴィンディッシュも凄かった。うみちゃんも学年的には厳しいかもしれませんが。

 

天彩峰里

じゅりちゃん星組時代からよく見てますが宙に行って新公ヒロインそして東上ヒロインと主演が続き活躍してますね。星から組替えで宙に行ったのにまた戻ってくるか疑問ですがどうでしょうか。

 

こうしてみるとやはり一番可能性の高いのは現実的にみほちゃんだと思います。次はひっとんかなあ、願望もこめてね。

 

では本当に誰になってほしいのか?

 

ここに書いたジェンヌさんなら誰でもいいかな。

 

誰がなっても歌が壊滅的な人はいないですから。それよりもどんな演目が来るか、そのほうが気になりますね。

 

新トップ発表は全ツが終わって次の大劇場の集合日前、5月末から6月初めぐらいですかね。それまで楽しみに待ちたいと思います。

ああだこうだと妄想している今が一番楽しいかもしれませんね。

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

星組公演 桜華に舞え/ロマンス 初日観劇しました

  星組公演 桜華に舞え/ロマンス初日観劇してきました。 ネタバレありますので

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsords Link

no image
星組夏の別箱 演目発表 ことなこは舞浜でコンサート!礼真琴&舞空瞳

星組夏の別箱の演目発表がありました。   ■主演・・・礼

no image
2021年の星組を展望する 礼真琴&舞空瞳

2021年の宝塚歌劇もスタートしました。 今年は新生星組にとって実質

no image
礼真琴のおたからプレイリスト 2021年1月 スカイステージ

2021年タカラヅカニューススペシャル 礼真琴のおたからプレイリスト

no image
宝塚歌劇 2021年 鏡開きは星組の礼真琴&舞空瞳

2021年の宝塚歌劇は今年も星組のことちゃん(礼真琴)となこちゃん(舞

星組の2020年を振り返って

2020年も今日が大晦日。 今年は新型コロナの影響で世の中はたいへん

→もっと見る


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑