*

ことちゃん(礼真琴)のお嫁さんを考える

公開日: : 最終更新日:2019/11/13 星組, 礼真琴

 

紅さんの退団が発表され10月には確実に星組のトップが交代する。まだ誰が新トップになるのか発表されていませんがファンとしてはことちゃんが紅さんから引き継ぐと信じてますので、ちょっと早いですがことちゃんのお嫁さん、新娘役1を予想してみます。予想(妄想)するのはファンの勝手ですからね。

 

まずはトップの可能性のある人を少し幅広く羅列してみます。

有沙瞳
舞空瞳
音くり寿
城妃美伶
海乃美月
天彩峰里

 

有沙瞳

一番可能性の高いのはみほちゃんだと思います。組内昇格ですしヒロイン経験も豊富で、ことちゃんとの相性も十分にわかっていますから。

ことちゃんの相手として「歌唱力」を最重要視してきました、今までは。たとえばだいもんときぃちゃんのコンビの成功を見れば「歌うまコンビ」であってほしいなあとは思います。

しかし最近はもちろん歌唱力が高ければそれに越したことはありませんがそれ以上に芝居力も重要だと感じるようになってきました。演技力によって舞台の質が上がれば見たときの満足度が上がります。たとえば元雪組のゆうみちゃんのような。

歌はことちゃんが圧倒的なので相手さんはそこそこでもいいかなと。そういう意味ではみほちゃんの芝居力は阿弖流為で実証済みなので安心です。

ただ今回のショーで全く絡みがないことや全ツヒロインでないことはどう理解すればいいのか。新トップゆえにあえてことちゃんと離してるという意見もありますが果たして真相はどうなんでしょうか。

 

舞空瞳

ひっとんはMESSIAH、全国ツアーと見ましたがいいですねえ。ダンスは切れるし華があってスケール感が大きく素晴らしいと思います。

身長がことちゃんには大きすぎるという意見もありますが、鈴蘭できぃちゃんと並んでも全然大丈夫だったので心配ないでしょう。芝居は心情がこもっていますがやや一本調子な感じですがこれからの経験でどうにでもなるでしょう。

全ツ主演はありますがまだ東上ヒロインがないのですね。次の「花より男子」のヒロインやってからだと梅芸のプレお披露目からいきなりトップ就任となりますが前例もあることですし最近の劇団は何をするかわからないしないとこはないかな。

 

音くり寿

小柄で歌が上手で条件的には「ありそう」歌はしっかり聞いたことないので知り合いの感想ですが。

ただ見た目が小柄はいいのですが、ことちゃんの隣だとちょっと違う感もあって、、、東上ヒロインもやっていて可能性はありそうです。

 

城妃美伶

学年的には厳しそうですがヒロイン経験的には十分。実力も十分。研3でロミジュリ新公ヒロイン、研4でかもめバウヒロインやった頃はすぐにでもトップになりそうな勢いだったのに。

 

海乃美月

何回も舞台を見てますがダンスは上手だし全てに穴がなくていつでもヒロインになれそうなのに。ヴィンディッシュも凄かった。うみちゃんも学年的には厳しいかもしれませんが。

 

天彩峰里

じゅりちゃん星組時代からよく見てますが宙に行って新公ヒロインそして東上ヒロインと主演が続き活躍してますね。星から組替えで宙に行ったのにまた戻ってくるか疑問ですがどうでしょうか。

 

こうしてみるとやはり一番可能性の高いのは現実的にみほちゃんだと思います。次はひっとんかなあ、願望もこめてね。

 

では本当に誰になってほしいのか?

 

ここに書いたジェンヌさんなら誰でもいいかな。

 

誰がなっても歌が壊滅的な人はいないですから。それよりもどんな演目が来るか、そのほうが気になりますね。

 

新トップ発表は全ツが終わって次の大劇場の集合日前、5月末から6月初めぐらいですかね。それまで楽しみに待ちたいと思います。

ああだこうだと妄想している今が一番楽しいかもしれませんね。

 

 

 

関連記事

星組バウ公演 かもめ 5/27感想2

星組バウ公演 かもめ 5/27感想の続きです。 全体の印象としては、ちょっと「かもめ」という作品が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑