*

星組2020年公演『ロミオとジュリエット』配役予想と配役希望 礼真琴率いる新生星組

公開日: : 星組, 礼真琴

2020年8月星組公演『ロミオとジュリエット』の配役を考えたいと思います。

配役希望と配役予想の2つあります。

配役希望は「こうだったらいいなあ」です。そうは言っても大人の事情もあるでしょうから劇団から発表されるであろう配役が配役予想です。

 

配役希望

ロミオ 礼 
ジュリエット 舞空
ティボルト 愛月
ベンヴォーリオ 瀬央
マーキューシオ 天華 
モンタギュー 美稀
モンタギュー夫人 小桜
キャピュレット 天寿
キャピュレット夫人 有沙
乳母 白妙 夢妃
ロレンス神父 ひろ香
ヴェローナ大公 輝咲
死 漣
愛 音波
パリス 綺城 極美

歌重視そして役柄にあっているかをポイントに決めました。そして基本的に役替りは無し専科の応援なしです。やはり組子だけで見たいです。役も少ない公演ですし。

ティボルトは愛ちゃんで決まりでしょう。そのための組替えと言ってもいいくらいピッタリですから。

ベンヴォーリオは、これはかなり願望が入ってます。番手的にせおっちかぴーすけでしょうが、ロミオにジュリエットの死を告げるのは同期であるせおっちで見たいです。最後のソロもなんとかいけるでしょう。

ティボルトとの役替りは賛成しません。キャラが違うし2つの役を稽古して役を自分のものにするには無理があります。一つの役に専念してほしいです。

マーキューシオは本当は歌のうまい人にやってほしい役ですが、他にいませんのでぴーすけに歌を頑張って稽古してほしい。

あかちゃんは全く知りませんが歌がうまいらしいので期待できますが背が大きすぎます、マーキューシオには。なのでパリスあたりかなあ。しんくんとのダブルで。(他に役がないので)

モンタギューはちぐさん。そんなに歌もないので。

モンタギュー夫人はほのかちゃん。歌が少ない役なのでもったいないですが他とのバランスでしかたないか。ベテランの娘役陣を抑えての配役ですがトップも若くなったことですし大丈夫でしょう。

キャピュレットはみっきぃ。本当は歌の上手い人にしたいのでヒーローあたりにしたいですが、ヒーローは神父に抜擢したいので、みっきぃかな。演技力で歌はカバーしてほしい。

キャピュレット夫人はみほちゃん。歌唱力、演技力のあるみほちゃんは何でもいけそうですが乳母はあの服のイメージではないのでパス。やはりキャピュレット夫人でティボルトに絡むシーンを見たいです。難しい歌もたくさんありますしね。

そして乳母はなっちゃんとあんるちゃんのダブル。ロクモでも二人の歌は素晴らしかったので期待できます。娘役は役が少ないのでしかたなくダブルで。

神父はヒーロー。歌は抜群にはうまくないですが星組中堅男役の中では彼女が一番でしょう。ロミオとの絡みもあるし、2013年の新人公演の再現で同期コンビの芝居が見たいです。

大公はレオさん。やっぱり大公は大きくて威厳がほしいところなのでピッタリです。

死はかなえちゃん。死の条件は大きくてダンスがうまいこと。ダンスが抜群にうまくてそして歌に若干不安のあるかなえちゃんにはピッタリでしょう。

注目の愛ははるこちゃん。この公演は歌重視で見たいです。歌が重視される演目は歌の上手い人で固めた方が圧倒的に満足度が高いです。ロクモでそれは証明済みです。なので歌に不安のあるはるこちゃんは両お母さんではなく愛です。ダンスがうまくて可愛いという「愛」の条件にピッタリです。

愛はダンスがうまいだけではダメで可愛くなければいけません。まさにことちゃんですね。なのではるこちゃん一択です。

 

しかしながら劇団の配役は違うでしょう。たぶん専科を加え年功序列も考慮した配役になるんでしょうね。

公式発表配役予想

ロミオ 礼 
ジュリエット 舞空
ティボルト 愛月 瀬央
ベンヴォーリオ 愛月 瀬央
マーキューシオ 天華 極美
モンタギュー 美稀
モンタギュー夫人 白妙
キャピュレット 一樹
キャピュレット夫人 夢妃
乳母 有沙
ロレンス神父 英真
ヴェローナ大公 天寿
死 綺城
愛 音波
パリス 天華 極美

 

 

関連記事

礼真琴考2

それを一番感じるのは「どうやって伝えよう」です。 原作にはこの場面はありません。原作ではモンタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑