*

星組公演ラインナップ発表 『ガイズ&ドールズ』

公開日: : 宝塚一般, 星組, 礼真琴

星組公演ラインナップ発表 『ガイズ&ドールズ』

ちえさん卒業後の紅さん2番手としての初公演が発表されました。

 

我らが贔屓、礼真琴、ことちゃんがどんな立ち位置なのかまだ不明ですが、やはりどんな作品なのか、どんな役になりそうなのか気になるところです。

 

さて『ガイズ&ドールズ』。僕は全く聞いたこともない作品でした。オールドファンなら当然知っている作品ですかね。公式サイトの解説によると、ブロードウェイでも人気の作品のようですし、宝塚歌劇では、1984年に大地真央を中心とした月組により初演、2002年には紫吹淳を中心とした月組によって再演されたとか。

 

僕の廻りでもその作品を知っている人はいて、「ことちゃんアデレイドじゃない?、ぴったり。」とか言ってた。そこで当時の配役を確認。主演のスカイ役はりかさん、ヒロインがえみくらちゃん、なるほど。そしてネイサンがタニちゃんってことは、これを紅さんがやるんだなと。それでさっき言っていた、ことちゃんぴったりってのが、きりやんのやった「アデレイド」か。

 

なんとなく配役がわかったのでネットを探すとyoutubeに少し動画がありましたので見ました。タニちゃんの役は紅さんにもいいんじゃないですかね。ちょっとの映像で詳しくはわかりませんが、パッと見です。

 

そしてきりやん見た瞬間にわかりました。「ことちゃんにぴったり」ってのが。女役ですね。はっきり女役です。少しですが歌もありましたがこれまた難しそうな歌で。きりやんも歌がうまいのでなんなく歌ってましたが、今の星組で歌えそうなのは、ことちゃんしかいなさそう。宙組から来るカイちゃんやしーらんもありそうな役ですが、とても歌えないでしょう。

 

そうするとこのままいくと、また礼真琴は「女役」ですか??ありえません。風共のスカーレットが発表になったときも声を大にして反対しました。ただ、今となっては望んでも誰でもできるわけのないスカーレットを経験させてもらえたのはことちゃんにとって大きな収穫だったとは思います。

 

がしかし、もういけません。ただでさえ男らしくない礼真琴がどんどん女っぽくなっていく(変な言い方ですが)。もっともっと男役らしく成長してほしいのにどんどん逆に向かっていく。

 

劇団がどうしようとしているのかがここ1、2年でわかってくるのでしょうね。ことファンは男役としての礼真琴を望んでいるのです。もちろん、男役も女役もできるのならそれはそれで素晴らしいことですが、まずは男役として一流にならなければ話になりません。

 

劇団が礼真琴を男役として真剣に育てる方針でいることを強く望みます。

関連記事

no image

もし星組がエリザベートをやったら・・・配役予想(妄想)・・・礼真琴

【過去に書いた記事】 過去にアップした記事が手違いで消えたので再アップします。 もし星組がエ

記事を読む

Comment

  1. ちえことふぁん より:

    Youtubeできりやんのアデレイドの歌、見ました!
    ほんとだ〜、これならことちゃんに回ってきそうですね。
    たしかにまたしても女役というのは複雑ですが、一方でことちゃんならさぞや上手いだろうと思うと、聞いてみたい気も・・・。
    海ちゃんではつらいでしょうけれど、案外海ちゃんに行きそうかも?

    • withcoto より:

      聞いてみたいですよね!確かに。でもやはりもう女役は勘弁なので、今回はカイちゃんに譲ります。でも宙を見ている家族いわく「カイちゃんでは歌えない」だそうです。

  2. ちえことファン より:

    宙の全ツのベルばらで海ちゃんのオスカル見ましたが、はい、アデレイドの歌はきついと思います。やっぱりことちゃんしかいない?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
星組舞浜アンフィシアター公演『VERDAD!!』ブルーレイ 著作権により楽曲の差し替えあり

  星組舞浜アンフィシアター公演『VERDAD!!』ブルー

星組公演「柳生忍法帖」初日観劇感想 礼真琴&舞空瞳

  星組公演「柳生忍法帖」初日観劇の感想です。 ショーの

星組公演「柳生忍法帖」「モアダンディズム」初日観劇感想 礼真琴&舞空瞳

星組公演「柳生忍法帖」「モアダンディズム」初日観劇してきました。 芝

no image
公演ラインアップ発表<2022年4月~7月・星組『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』>

9月10日、星組の来年の大劇場公演の演目が発表されました。 &nbs

no image
2022年2月・星組 別箱演目発表 『王家に捧ぐ歌』とせおっち東上

8月31日、2022年2月・星組の別箱演目が発表されました。 &nb

→もっと見る




  • ★星組公演『柳生忍法帖』東京千秋楽まで
    あと 63 日


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑