*

星組『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』配役予想

公開日: : 宝塚一般, 星組

まだ黒豹の如くも始まってないのにどうかと思いますが、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の予習を始めております。

 

この演目は紅さん主演ですから当然主演の天才詐欺師フランクは紅さんになるわけですがその他配役が気になります。

 

ということでまずはストーリーを把握するため映画版DVDをレンタルして見ました。いくら映画といえども「なんでそうなるの?」というかなり無理な場面もありましたが結構面白い話でした。これのミュージカル版ということでyoutubeでブロードウェイ版の動画を拝見。断片的ではありますがなんとか雰囲気は把握できました。で検索していると韓国版もあるんですね。

 

さすがにブロードウェイ版と韓国版では印象が全然違う。ブロードウェイ版はいわゆるブロードウェイミュージカルで構成もまた役者のリズム感も全然違って「宝塚じゃあんなふうにはならないだろうな」って感じです。それに対して韓国版はなんとなく宝塚だとあんなふうになるんだろうなって感じられる印象でした。あと東宝でのミュージカルは見てないのでその情報は全くありません。

 

それで本題の配役予想ですが、我らが贔屓 礼真琴、ことちゃんがこの演目に出ることを前提に考えています。全ツには出てほしくないので。主要な役は5人しかいません。小柳先生がどう演出されるかですが、たぶんそんなに大きく役を増やしたりできないでしょうから、たぶん主要な役は5人。

 

主演の天才詐欺師フランクは紅さんで決定。彼を捕まえる刑事、これが相当重要な役ですよね。出番も主演なみに多くなるのでしょうか。さらに公式サイトにあるように「ポップな音楽や迫力あるダンスシーンを散りばめて描くミュージカル・コメディ」とのことですから、歌って踊れないといけません。そしてイメージは大柄である程度年配の人。かなり限られますね。

 

ぱっと思いつくのは北翔 海莉ですが、それはありませんし。あと専科、星組を含めて誰ができるのでしょう??一番できそうなのは理事ですが。まさか理事が脇役で出るとも思えません。ダンス、見た目でいうとまさこさんですか。しかし歌えない。まあたぶんまさこさんは全ツに出そうですからなさそうです。専科からさやかさんですかね、歌、芝居重視で。ダンスはどうなんでしょうか、あまりよく存じ上げないので。あとはこまちゃんぐらいですかね。いずれにしてももっとも重要な刑事の配役が難しそうです。

 

ヒロインとなるのでしょうか、フランクが恋する看護師ブレンダには、綺咲 愛里ちゃんか真彩希帆.ちゃんですかね。このあたりは劇団が誰を紅さんのお嫁さんに考えているのかで決まってくるのでしょうね。

 

フランクのお父さんには専科から英真さん、お母さんには美穂さんあたりでしょうかね。どちらも歌、芝居がうまいのでぴったりだと思うのですが。

 

で、肝心のことちゃんですが、やる役がない、、、

 

と思いましたが、韓国版を見ているうちに、なんか看護師ブレンダがことちゃんに似合いそうに思えてきました。この女優の顔がことちゃんにちょっと似てるんですよね。

 

また、女役か!

 

でも何か妙に似合いそうで怖い。いやいやそれはあってはならぬ。ということでことちゃんは若い刑事で、時にはバックで踊る刑事かパイロットのバックダンサーのセンターでキレッ切れに踊ってもらえばそれでいい。ちょっと歌ももらってね。

 

現時点での配役予想
フランク・W・アバグネイル・Jr
紅ゆずる
カール・ハンラティ
美城 れん
ブレンダ・ストロング
真彩希帆
フランク・アバグネイル・シニア
英真なおき
ポーラ・アバグネイル
美穂圭子
若い刑事
礼真琴

 

どなたか東宝のミュージカルをご覧になられた方で配役予想してくれるとたいへん嬉しいのですが。独断と偏見で全くいいです。

関連記事

星組バウ「かもめ」は成功したのか

かもめ千秋楽から1週間。ぜひ東上してもらってもう一度観たいと思います。 かもめについてはいろいろ書

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

星組ディミトリ/ジャガービート初日観劇感想

星組大劇場公演ディミトリ/ジャガービートの初日を観劇しました。 &n

星組ディミトリ/ジャガービート 稽古場レポート 礼真琴

星組大劇場公演「ディミトリ/ジャガールクルト」の稽古場情報がスカイステ

no image
2023年6月 星組大劇場公演 演目発表 1789 礼真琴&舞空瞳

10月11日に2023年6月 星組大劇場公演 演目が発表されました。

→もっと見る




  • ★星組公演『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』初日まで
    あと 52 日 21 時間


    ★星組公演『バレンシアの熱い花』初日まで
    あと 57 日 21 時間


    ★星組公演『Stella Voice』初日まで
    あと 63 日 21 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑