*

柚希礼音のDNA”継ぐ若手 礼真琴

公開日: : 宝塚一般, 星組, 礼真琴

昨日の産経ニュースの記事がとても興味深かったです。

 

まずタイトルは

 

“柚希礼音のDNA”継ぐ若手ーー「まこっつあん」礼真琴、自分らしくのびのびと

 

柚希礼音のDNA継ぐなんて言われるとうれしいですよね、ファンとしても。ちえさんに憧れて宝塚に入って、偶然にも?その星組に配属され、ちえさんの背中を見て育ち、そして卒業の場に立ち会い見送ることができる。ことちゃんにとってこれまでの6年間はほんとうに恵まれた時間だったのではないでしょうか。

 

太陽のようなトップが率いる星組
柚希さんと似た明るい雰囲気をまとう若手スター
「(柚希さんと)似ている? え、本当ですか! はははは」。喜ぶ笑い声もそっくりだ。

 

この文章を読んで、「ああ、確かにことちゃん、ちえさんに雰囲気似ているな」と思いました。回りを明るくする雰囲気のあるちえさん。笑い方もそういえば、ことちゃん、ちえさんに似てる気がします。よく笑いますしね。

 

「歌もダンスもすべて心情で」

ちえさんから常に言われている言葉だそうです。確かにちえさんの芝居は魂がこもった演技をされると思います。ことちゃんも風共のスカーレットを通して少しつかんだようです。そういう意味ではスカーレットをやらせえもらったことは今後もプラスになるのですね。
「歌もダンスもすべて心情で」ことちゃんが大切にしている言葉。

 

「一どんな形であれ、舞台に立っていることが一番の幸せ。その中で、男役を追求することに幸せを感じている今です」

これ、ちょっと意味ありげな発言。宝塚スペシャルで黒えんびで踊ったとき「やっぱり男役がいいな」って思った。でもと続けた発言です。うん?どんな形であれって女役でもってことかな。まあとにかくことちゃんの女役はかわいいから、男役も女役もどっちもがんばってほしい。だってどっちも素敵なジェンヌってそうはいなかったでしょ、今までも。

 

カラオケもお稽古

ことちゃんがカラオケ大好きは有名ですが、そうかカラオケもお稽古の一環だったのですね。さすが。MISIAの曲、高音を限界まで出すことがストレス解消とレッスンだとか。うまいでしょうね、いつか聞いてみたい。早くディナーショーやってください。

 

「自分らしく」が座右の銘

歌、ダンスが超一流で明るくて回りをほっこりさせる雰囲気のことちゃん。男役も女役も一流のことちゃん。今までもそして今も、ことちゃんらしく輝いていると思います。

 

ただ、上級生の目を気にして?ちょっと遠慮してる部分もあるような気がします。うぬぼれ、傲慢は当然いけませんが、もう少し堂々と、まさに自分らしく振る舞ってもいいんじゃないかなと思います。これからも「ことスマイル」で我々ファンを楽しませてくれることを願っています。

関連記事

東京星組ナポレオン舞台写真ゲット

ちょっと前ですが東京のナポレオン舞台写真ゲットしました。 妻が東宝に遠征したときに買ってきてもらい

記事を読む

Comment

  1. 星組ファン。 より:

    おはようございます。
    ちえさんの退団公演、黒豹の如くですが…
    あまりにもチケットが取れなくて殆ど諦めかけていたときに、知り合いの方が どうしても行けなくなってしまったらしく、
    幸運にも観劇できるようになりました。
    席はssのようです。
    3月3日に観劇予定で、私はちえさんのファンクラブには入っていませんが…
    皆様は、やはり白っぽい服装なのでしょうか…?何も分かっていなくて、申し訳ありません。

    • withcoto より:

      星組ファンさん
      コメントありがとうございます。
      今回は特にチケットがないですね。でもssで観劇できるとのこと、よかったですね。
      さて服装に関しては詳しくないので、詳しそうな人に聞いてみました。
      サヨナラ公演といえども千秋楽や総見以外は特に白い服の方が多いことはないそうです。
      ただし白い服を着られればご自分がサヨナラ公演の気分が盛り上がりますから、白い服を着られてもいいのではないかとのことでした。
      あまり参考にならなくてすいません。
      楽しんでいらしてください!

  2. 星組ファン。 より:

    チケットですが、
    殆ど諦めかけていましたので、本当に嬉しい限りです。
    服装の件、わざわざお聞きしてくださったようで、迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。白い服を着られている方は、あまり多くないようなので、少し安心しました。
    でも、少しは白いものを身につけていければと思っております。
    ところで、ssの7列目はオペラグラスなしでも
    楽しめますでしょうか?

    • withcoto より:

      見え方は個人差があると思いますがSS7列ならオペラはいらないと思います。
      やはりオペラ越しではなく直に見ると全体が見えますので、より楽しめると思います。
      ただ、舞台の端の奥の方を見るとか、顔の細かい表情を見るとかポイントでオペラを使うこともできますので、もしオペラをお持ちなら持っていかれたらどうでしょうか。そう荷物にもなりませんし。
      おそらくオペラなしで十分楽しめると思います。
      SSからだとショーのオープニングはちえさんに殺されるのではないでしょうか(^○^)楽しんでいらしてください。

  3. 星組ファン。 より:

    オペラは念のために持って行こうと思います(^^)今日、知り合いの方にチケットを頂きました。お席は7列目の27でした。ちえさんと、ハイタッチ…できますでしょうか…(´・_・`)?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑