*

星組 ガイズ&ドールズ 二回目観劇

公開日: : 宝塚一般, 星組

9月5日 星組ガイズ&ドールズ 11時公演を観劇してきました。

 

初日以来の二回目の観劇になります。

礼さん(礼真琴)の感想は別ブログにてご覧ください

 

やはり舞台は生ものですね。初日からいろいろと変わってました。

まずはネイサン。

全体の役作りの印象はやはり『軽い』と感じました。

ただ決めるときにはビシッと決めますけどね。

たとえば「ネイサン、ネイサン」ってギャンブラーみんなで歌う場面で真ん中で踊るときとか。

そうかと思えば、公衆電話のシーンで電話越しにピストルの音がしたときの慌てぶりはヒートアップしてました。あ、でも公衆電話で電話かけたとき立ったまま右足を前に上げて足を組む仕草はかっこよかったなあ。

あと歌は確実にうまくなってますね。なんの不安もありません。

初日と違うと気がついたのは、1幕ショーでアデレイドがはけたあと「あいらぶゆー くびったけよ 計り知れないほどアデレイドちゃん♩」って歌ってた。

それから「今日こそ結婚しよう」って2人手をつないで上手にはけようとするとき「えっさ、えっさ」って言ってた。

どちらも最近のレポ見ると言っているようなので最近はこのパターンになったのですかね。

 

それからアデレイドとの14年間婚約中だという『倦怠感?』みたいなものを強く感じました。

礼さん(礼真琴)の感想でも書きましたが、2人が長年一緒に生活していて、お互い大好きなのにちょっと停滞してる、でも好きで仕方がないみたいな。

公演の回数を重ねてネイサンとアデレイドの息がぴったりあってきたのでしょうね。特に1幕ショーのあとの掛け合い、「まさか妹がいるとか?」あそこですね、もうテンポが抜群で本当に面白い。

紅さんがことちゃんに後ろから抱きつく場面が何回かありますが、もう慣れたもんですね。

紅ネイサン、千秋楽はどんなふうになるんでしょうか。

 

三人組もテンポよくなったました。

初日は最初三人で新聞見ながら歌う場面。さすがのさやかさんも固かったですから。あそこがいいテンポ感になってました。

ナイスリーの懺悔のあとの「まあまあです」が初日は軽〜く言ってましたが、今回は歯を食いしばって言ってました。あの言い方も面白かった。いろんなパターンがあるのでしょうか。

 

かいちゃんも初日から芝居がうまいなあとは思ってましたがさらに『軽さ』が出てきたように感じました。

がに股、低姿勢もさらに進んだようで。ただ後ろでやってる小芝居全部は見れないのが残念。

 

そして一番変わったと感じたのは風ちゃんの酔っぱらう場面。

初日よりかな〜り、酔ってました。

本当に酔ってろれつが回らなくなったような感じで。ただ僕としてはちょっと行き過ぎかなあと感じました。もうちょっと手前で止めた方がよかったかも。

 

それにしても面白い演目です。千秋楽はどんな舞台になるのかとても楽しみですね。

もしまだ見てない方はぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。

 

関連記事

星組 黒豹の如く 新人公演 その他配役決定

新公のその他配役が発表されました。   今回は紅さんの役がまおくんということで

記事を読む

Comment

  1. りつ より:

    こんにちは。

    別の日に観劇しましたが、その時もネイサンの「計り知れないほどアデレイドちゃん」と「えっさ、えっさ」はあったのでしばらく続いているみたいですね。
    ナイスリーの「まぁまぁです」は照れ臭そうに笑いながら言っていました。

    私にはアデレイドが28~30歳くらいに見えたので、15歳前後でおままごとの延長みたいな婚約→いつの間にか本気に・・・・・という設定でもいいかな、なんて妄想をしてしまいました。
    当時の基準なら30歳くらいで年増と言われても不思議ではない気がして。

    • withcoto より:

      りつさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
      ネイサンのその二つのアドリブは続いているようですね、ってアドリブじゃなく台詞になってますね(^○^)
      僕のみたときの「まあまあです」は一見ちょっといやみっぽく、でも実にかわいく言ってました。
      そうなんですよね、当時としては30ぐらいで年増と言われてもおかしくないでしょうから、いいのではないでしょうか。なんといってもネイサンとの相性、バランスが抜群なのがポイントだと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

星組ディミトリ/ジャガービート初日観劇感想

星組大劇場公演ディミトリ/ジャガービートの初日を観劇しました。 &n

星組ディミトリ/ジャガービート 稽古場レポート 礼真琴

星組大劇場公演「ディミトリ/ジャガールクルト」の稽古場情報がスカイステ

no image
2023年6月 星組大劇場公演 演目発表 1789 礼真琴&舞空瞳

10月11日に2023年6月 星組大劇場公演 演目が発表されました。

→もっと見る




  • ★星組公演『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』初日まで
    あと 49 日 13 時間


    ★星組公演『バレンシアの熱い花』初日まで
    あと 54 日 13 時間


    ★星組公演『Stella Voice』初日まで
    あと 60 日 13 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑