*

ことちゃん(礼真琴)主演作予想?妄想?願望

公開日: : 最終更新日:2019/11/12 星組, 礼真琴

 

花組のみりおちゃん(明日海りお)の退団も発表されいよいよ世代交代が本格化しそうですね。

順当にいけば次期トップは花組はれいくん(柚香光)、星組はことちゃん(礼真琴)となるでしょう。

人事は歌劇団が決めることですから他の選択肢もあるでしょうし生徒にはどうしようもない(当然ファンにはどうしようもない)力が働くこともあるので結果は正式発表を待つしかありません。

しかし宝塚ファンとしては変なことを歌劇団にしてほしくはありません。普通に考えれば各組順当に2番手が組内昇格でいいのではないでしょうか。

 

ということでここからはことファンとして勝手にトップになった場合の演目を予想?妄想?いや個人的な願望を込めて書いてみたいと思います。

 

結論から書きますと以下のような演目がいいなあと思います。

 

プレお披露目 モーツアルト
お披露目 ロミジュリ
全ツ うたかたの恋/ラ・エスメラルダ
2本目 小柳作品/オリジナルショー野口
3本目 生田作品/Dear DIAMOND
別箱 阿弖流為
退団公演 エリザベート

 

まあ単に自分が好きな演目を並べただけ、版権のことも考えてないので実現性は??ですが。

 

個人的な一番の希望は大劇場公演は4本、2年でいいなあということです。

 

ファンとしてはできるだけ長く見ていたいと思うかもしれませんが僕は4本ぐらいでいいです。それでも別箱を入れたら7本見れますからね。

 

プレお披露目はぜひモーツアルトをお願いしたい。あれをできるのはことちゃんぐらいではないでしょうか。ビジュアルも数少ないピッタリな演目ですし。これをプレお披露目でやって一気に人気を上げましょう。

 

そしてお披露目は新人公演でもやったロミオを見たいです。特にロミオはトップなりたての新鮮な頃がいいですよね。ことちゃんのエメ、もう一度聞いてみたいです。あのときのジュリエットを見る包容力のある笑顔、素敵でした。

 

そして全ツはうたかたの恋。これも単に好きな作品というだけですが、あの主題歌がいいですよね。ぜひことちゃんで聞いてみたい。軍服が似合わないとか、とても心中しそうもないとか、そういのはこの際置いときましょう。

ショーはラ・エスメラルダ。雪組のショーですが、とにかく楽しいショーです。全国ツアーにはピッタリではないでしょうか。

 

難しいのが2本目、3本目ですね。海外ミュージカルも見たいですが、やはりショーを見たい。

となればどんな芝居がいいか、ですが、これがなかなか思いつかない。昔の演目をほとんど知らないのですが最近のもので思いつかない。

スーツ、軍服、青天は似合わないので、、、難しいですねえ。

 

なので2本目は小柳先生にオリジナル作品を書いてもらいたい。紅さんにぴったりなオーム・シャンティ・オームを探してきたみたいに、ことちゃんにピッタリの作品、1789のロナンとかあるいはファンタジーな世界観の作品を見つけてくれたらなあ。

ショーはオリジナルショーを野口先生に書いてほしい。エンターテイナーがよかったですよね。

 

3本目は生田先生で。宙組のShakespeareに感動しましたから。演出が抜群でした。

ショーはDear DIAMOND。ちえさんのショーですが、ことちゃんヴァージョンでどうでしょうか。オープニングの銀橋で何人も即死間違いなし。

 

そして阿弖流為を再演。舞台でのパワー、キャストの一体感が最高でした。

 

退団公演はエリザベート。ビジュアルがどうとかいう人もいますがトートなんて誰がやってもそれなりのトートになります。宝塚人生の集大成でその歌唱力を存分に発揮してほしい。

できればトートとシシィの役替りを見たいものですがそれはやりすぎでしょう。やればできるでしょうけどね。

 

 

 

関連記事

歌劇1月号 礼真琴

歌劇1月号の表紙はちぎちゃん。 正月公演ルパン三世で新年早々から全開のちぎちゃんですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑