花組トップ明日海りお退団へ 一つの時代が終わる
公開日:
:
最終更新日:2019/11/12
花組
とうとう発表されました。
年数的にも次の公演での退団は十分予想されていましたが、いざ発表されてみると「ついに来たか」という感じです。大劇場公演10作ですかね。
僕が本格的に宝塚歌劇に興味を持ち出したのは2006年ですが、その頃は特に贔屓はいなくて、一番惹かれていたのがみりおちゃんでした。
特に印象に残っているのは月組時代のミーマイで女役の衣装で銀橋を渡ったシーンです。なんて可愛いジェンヌさんだと思った記憶があります。あとは二人の貴公子とかアリスの恋人とか。
もしことちゃん(礼真琴)の存在がなければみりおちゃんを追っかけていたかもしれません。
最近では星組以外の組も見るようになって、メサイア/BEAUTIFUL GARDENを見て「流石に長くトップをやっているだけのことはあるなあ」と思いました。
歌唱力もしっかりしてますし、華があるし求心力を感じました。花組全体のレベルも星組とは相当違う印象でした。(星組がんばれ!)
人気も絶大のみりおちゃんの退団。宝塚歌劇の一つの時代が終わるということでしょうか。
誰が次期トップになるかわかりませんが僕はれいくんがなると思います。全国ツアーも見ましたがトップの資質十分です。いつなってもおかしくありません。みりおちゃんかられいくんに順当に引き継ぎされることを望んでいます。
まずは次回公演の東京千秋楽のその日までみりおちゃんが輝き続けられますよう祈ってます。
関連記事
-
コロナ時代の宝塚歌劇を考える
8月8日 とうとう稽古中の雪組のジェンヌからもコロナ感染者が出ました。 現在の状況