*

星組 こうもり 主な配役発表

公開日: : 最終更新日:2015/11/13 宝塚一般, 星組

星組 こうもり 主な配役が発表されました。

20151026koumori

 

ファルケ博士 北翔海莉
アデーレ 妃海 風
アイゼンシュタイン 紅ゆずる

 

演出構成は相当変えるのか

副題『こうもり博士の愉快な復讐劇』からして北翔さんはこうもり博士じゃないかって意見も多かったですが僕は、北翔さんがアイゼンシュタイン、風ちゃんがロザリンデだと思ってました。

だって今日発表の配役だと構成を原作と相当変えないと芝居が成り立ちません。

そもそも原作ではファルケ博士とアデーレに絡みがない。

宝塚歌劇である以上この2人が何か恋愛関係であるような設定にするのでしょうか。

その上でファルケ博士とアデーレが手を組んでアイゼンシュタインに『いたずら』を仕掛ける。そのいたずらの方法としては仮面舞踏会での奥さんであるロザリンデとアイゼンシュタインの絡みは必要でしょうから(ここを変える、また無くしてはそもそもこうもりじゃなくなっちゃう)ロザリンデでもそれなりに出番はないといけません。

ただ今回は1時間半でこの話をまとめなくてはいけません。

なのでオペレッタの1幕、3幕は簡単に(またはカット)して2幕の仮面舞踏会をメイに構成するのでしょうか。でもそうするとロザリンデの元恋人役アルフレードの出番がなくなる。オペレッタではアルフレードは2幕に出てきませんからね。構成を変えてアルフレードも舞踏会に出るようにするとか。。

 

配役予想は

ということで構成がどうなるか不明なので配役予想も難しいです。

あくまで原作オペレッタのような登場人物で話の流れと仮定した場合での配役予想としては

 

ファルケ博士 北翔さん
アデーレ 風ちゃん
アイゼンシュタイン 紅さん
ロザリンデ あーちゃん
フランク まさこさん
オルロフスキー公爵 みっきー
アルフレード ことちゃん
イーダ(アデーレの姉) はるこ
ブリント博士 かいちゃん
フロッシュ しーらん

 

原作オペレッタは当然歌がうまい人ばかりですし、ロザリンデもオルロフスキー公爵も歌がうまくないといけませんが、星組に出来そうな歌のうまい人がいないんですよね。

なのでロザリンデもオルロフスキー公爵も歌の比重を下げて。

フランクもかなり出番が多いですがまさこさんに頑張ってもらいましょう。

礼さん(礼真琴)は今度こそ男役であることの希望も込めてアルフレードでお願いします。

弁護士ブリント博士は笑いをとるとぼけた役なのでカイちゃんで決まり。

 

とまあ一応予想はしましたが、全く違う構成になれば、出てこない役もあったりするかもしれませんので全然違う配役になることもありそう。

 

関連記事

no image

星組ロミオとジュリエット 2/28 11時公演 Bパターン観劇感想 礼真琴&舞空瞳

星組ロミジュリ 2/28 11時公演 Bパターンを観劇しました。 2/14の観劇から約2週間。そし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑