*

星組 こうもり 主な配役発表

公開日: : 最終更新日:2015/11/13 宝塚一般, 星組

星組 こうもり 主な配役が発表されました。

20151026koumori

 

ファルケ博士 北翔海莉
アデーレ 妃海 風
アイゼンシュタイン 紅ゆずる

 

演出構成は相当変えるのか

副題『こうもり博士の愉快な復讐劇』からして北翔さんはこうもり博士じゃないかって意見も多かったですが僕は、北翔さんがアイゼンシュタイン、風ちゃんがロザリンデだと思ってました。

だって今日発表の配役だと構成を原作と相当変えないと芝居が成り立ちません。

そもそも原作ではファルケ博士とアデーレに絡みがない。

宝塚歌劇である以上この2人が何か恋愛関係であるような設定にするのでしょうか。

その上でファルケ博士とアデーレが手を組んでアイゼンシュタインに『いたずら』を仕掛ける。そのいたずらの方法としては仮面舞踏会での奥さんであるロザリンデとアイゼンシュタインの絡みは必要でしょうから(ここを変える、また無くしてはそもそもこうもりじゃなくなっちゃう)ロザリンデでもそれなりに出番はないといけません。

ただ今回は1時間半でこの話をまとめなくてはいけません。

なのでオペレッタの1幕、3幕は簡単に(またはカット)して2幕の仮面舞踏会をメイに構成するのでしょうか。でもそうするとロザリンデの元恋人役アルフレードの出番がなくなる。オペレッタではアルフレードは2幕に出てきませんからね。構成を変えてアルフレードも舞踏会に出るようにするとか。。

 

配役予想は

ということで構成がどうなるか不明なので配役予想も難しいです。

あくまで原作オペレッタのような登場人物で話の流れと仮定した場合での配役予想としては

 

ファルケ博士 北翔さん
アデーレ 風ちゃん
アイゼンシュタイン 紅さん
ロザリンデ あーちゃん
フランク まさこさん
オルロフスキー公爵 みっきー
アルフレード ことちゃん
イーダ(アデーレの姉) はるこ
ブリント博士 かいちゃん
フロッシュ しーらん

 

原作オペレッタは当然歌がうまい人ばかりですし、ロザリンデもオルロフスキー公爵も歌がうまくないといけませんが、星組に出来そうな歌のうまい人がいないんですよね。

なのでロザリンデもオルロフスキー公爵も歌の比重を下げて。

フランクもかなり出番が多いですがまさこさんに頑張ってもらいましょう。

礼さん(礼真琴)は今度こそ男役であることの希望も込めてアルフレードでお願いします。

弁護士ブリント博士は笑いをとるとぼけた役なのでカイちゃんで決まり。

 

とまあ一応予想はしましたが、全く違う構成になれば、出てこない役もあったりするかもしれませんので全然違う配役になることもありそう。

 

Sponsords Link

関連記事

20190115

星組 ひっとん(舞空瞳)組替え 次期体制を考える

  ひっとん(舞空瞳)が星組に組替えの発表がありましたがこれがどういう意味を持つのか

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20191114
星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポート パート2 礼真琴

  パート2も面白い 1幕ラストのダンスシーンが凄い

20191111-2
星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポート 礼真琴トップとして初登場

  星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポートがスカ

20191101
星組お披露目公演『眩耀の谷』 ポスターの透明感が最高

  星組お披露目公演『眩耀の谷』(2020年2月7日(

20191027
モーツアルトに染まる毎日 ことちゃん(礼真琴)お披露目が楽しみ

  最近は毎日モーツアルトに染まっています。 &

20191024
蜜蜂と遠雷 原作本を読んで 映画との違いは?

  先日、蜜蜂と遠雷の映画を見た感想を書きました。

→もっと見る

  • ロックオペラモーツアルト初日まで
    あと 22 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑