*

月組トップスター・龍真咲さん 退団発表

公開日: : 宝塚一般, 月組

月組の龍さんの退団発表、そして退団記者会見が今日ありました。

 

そろそろかなあと思っていましたので特に驚くこともなくまずは「お疲れ様でした」という気持ちです。

退団といっても実際は来年の9月までまだ時間がありますから、まだまだ龍さんの舞台は見れますね。

 

明日退団記者会見の様子はスカステで流れるでしょうが、ネットでのニュースで内容を見た中では

「ファンからは“まさみり”と呼ばれていたようですが、卒業までに2人で、もう一度大きな仕事をしたい」と2人のファンへの大きなプレゼントも予告した。

というのが目に入りました。『大きな仕事』とは一体どんなことになるのでしょうか。とても楽しみですね。

 

まさみりと言えば僕が一番印象的だったのは『二人の貴公子』です。

CWValpaUAAEL-Si

話はなんとも悲しい話ですがお二人の爽やかな部分がよく表現されていて歌もいい歌が多くてとてもよかった。

2009年3月なのでまさおさん研8のときです。

あとはトップお披露目公演のロミジュリですかね。制作発表ではちゃぴちゃんのダンスのキレにびっくりした記憶がありますが。。

 

12月10日に舞音を観劇したばかりなのですが、やはり歌が抜群にうまくてさすがにトップの経験も長く安定感がありました。

東京の舞音、さらにサヨナラ公演となるNOBUNAGA〈信長〉と、最後まで男役龍真咲を高めてほしいと思います。

そしてさらにその先、退団後の活躍も気になるところです。

 

 

 

関連記事

星組全ツ風共 千秋楽映像

スカイステージで星組全国ツアー風と共に去りぬの千秋楽の映像が流れました。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

星組ディミトリ/ジャガービート初日観劇感想

星組大劇場公演ディミトリ/ジャガービートの初日を観劇しました。 &n

星組ディミトリ/ジャガービート 稽古場レポート 礼真琴

星組大劇場公演「ディミトリ/ジャガールクルト」の稽古場情報がスカイステ

no image
2023年6月 星組大劇場公演 演目発表 1789 礼真琴&舞空瞳

10月11日に2023年6月 星組大劇場公演 演目が発表されました。

→もっと見る




  • ★星組公演『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』初日まで
    あと 52 日 21 時間


    ★星組公演『バレンシアの熱い花』初日まで
    あと 57 日 21 時間


    ★星組公演『Stella Voice』初日まで
    あと 63 日 21 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑