*

星組スカーレットピンパーネル 稽古場映像 スカイステージ

公開日: : 宝塚一般, 星組

 

初日二日前ということでスカイステージでスカピン稽古場映像が流れました。さあいよいよという感じです。

映像に映った範囲では初演とほとんどストーリー展開に変更はなさそうなのでまずは一安心です。

 

全体の印象は『新生星組熱い!』ですね。

 

演目の力という部分もあるでしょうがみんなの熱気を感じました。

なかでも組を率いるトップ紅さんのパワーを感じました。歌やセリフに若干「ちょっと力が入りすぎじゃないか」ってところもありましたがこれぐらいでいいですね。意気込みが伝わってきました。

その熱気を感じて他の組子も力入ってましたねえ。星組らしくていいです。

紅パーシーは歌はもう全く心配ありませんね。セリフの滑舌もよかったと思います。あとは慣れて余裕が出てくれば問題ないでしょう。

 

あーちゃんマルグリットが予想通り大人の雰囲気でパーシーの雰囲気が若いのでマルグリットはもう少し若い役作りでもいいような気もしました。舞台でどう感じるか興味深いです。

 

ことショーヴランは制作発表を見てるのでまあ予想通りでした。相変わらずセリフの声がいいです、はい。歌は今回一番楽しみにしている♬君はどこにが流れましたが、あれだけでは判断できませんがまあまあ期待できそうな感じでした。サビがどこまで会場の度肝を抜けるか、期待してます。

 

せおっち、くらっちコンビもスカステ稽古場レポートからずっとラブラブで、出番も多いし頑張ってほしいと思います。

 

フィナーレのデュエットダンスもほんのちょっとだけ流れました。曲が♬目の前の君で曲的にデュエダンに合うのかと思っていましたがさすがにうまくアレンジするものですね。なかなかいい雰囲気でした。

男役群舞は映らなかったので不明です。さてサーベルダンスはあるのでしょうか。これは初日のお楽しみということですね。

 

大きな変更はなさそうですが細かいところでいろいろ変更がありました。

冒頭初めてパーシーとショーヴランが出会うところ、ショーヴランがスペルを一つ一つ言ってました。これ、明確なセリフの変更ですが必要あるのかな?笑いを取る意図なのか、舞台を見てのお楽しみです。

あとは2幕でロベスピエールにショーヴランが「お前はロンドンで何をしていた」って問い詰められる場面、初演のショーヴランは「申し訳ございません」でしたが今日は「申し訳ありません」でした。どうでもいいような気がしますが、、、

 

さていよいよ初日まであと二日。今日の稽古場映像でますます楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

icon_pc_star

星組7〜8月公演ラインナップ発表

  国際フォーラムのオームシャンティオームが終わってからと思ってましたが星組別箱の演

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20191114
星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポート パート2 礼真琴

  パート2も面白い 1幕ラストのダンスシーンが凄い

20191111-2
星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポート 礼真琴トップとして初登場

  星組ロックオペラモーツアルト 稽古場レポートがスカ

20191101
星組お披露目公演『眩耀の谷』 ポスターの透明感が最高

  星組お披露目公演『眩耀の谷』(2020年2月7日(

20191027
モーツアルトに染まる毎日 ことちゃん(礼真琴)お披露目が楽しみ

  最近は毎日モーツアルトに染まっています。 &

20191024
蜜蜂と遠雷 原作本を読んで 映画との違いは?

  先日、蜜蜂と遠雷の映画を見た感想を書きました。

→もっと見る

  • ロックオペラモーツアルト初日まで
    あと 21 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑