*

星組オーム・シャンティ・オーム 7/25 16:30公演 観劇

公開日: : 宝塚一般, 星組

 

梅田のオーム・シャンティ・オーム 7/25 16:30公演を観劇してきました。

今回は贔屓のことちゃん(礼真琴)は出ていませんがオームは楽しい公演ですし、東京公演からどのように進化してるかとか、かいちゃんムケーシュがどんな役作りかとか楽しみで観劇しました。チケットの売れいきももう一つなので貢献したいのもちょっとあったしね。平日ですが3階は7割ぐらいは埋まってました。

 

結論から言いますと東京公演よりいいかもしれない

 

紅さんはじめ組子みなさんの演技が大げさになってました、いい意味でね。

特に紅さんは台詞が丁寧かつはっきりとなっていたし相手に対してのリアクションもオーバーぎみにやってました。一つ間違えると行き過ぎちゃいますがちょうどいい感じでした。

それから細かい演出がいろいろ変わっていてよりストーリーがわかりやすくなっていたように思います。例えば火事の雰囲気とか車の事故のところとか。全体的な印象は東京より話がわかりやすいと思います。

 

かいちゃんムケーシュが想像以上にいいです。

特に歌。なかなか声が出にくいタイプなのでそれを心配していましたが全然問題ありませんでした。相当お稽古をされたのでしょうか。確かに低音は出にくそうでしたけど音域も合っていたのも大きいと思います。

見た目は観劇前からわかっていましたが完璧です。想像以上に完璧です。ことちゃんほど髭や化粧をやりすぎなくてもムケーシュになれるのは大きいです。

見た目がもうムケーシュなので芝居もそれほど頑張らなくても自然な演技でいけるのがまたプラスですね。見ていてとても自然なムケーシュ。それほど演技してるとは思いません。

なのでことちゃんほど肩に力入ってないし怖い感じはしないです。逆にそれが不気味な怖さを生むんですね。心の奥で何を考えているかわからないみたいな。それがよりムケーシュらしくなる。好循環ですね。オーム、シャンティとも見た目がしっくりきます。

ことちゃんはことちゃんなりの、かいちゃんはかいちゃんなりのムケーシュを演じられていてどちらも素晴らしいと思いました。

さらに大阪の人のノリのよさ。拍手、手拍子、笑いが東京より全然多いです。紅さんも大阪バージョンで演技を大げさにしてるんでしょうか。そう思える公演です。

しかしタカニューの突撃レポート見たら紅さんが全く逆のことを言っていて、、、このあたりはぜひ実際にご覧になって肌で感じてみてほしいと思います。

 

フィナーレが追加されています。確かに楽しいですが組子のみなさんはたいへんです。結構激しくみんな踊ります。

挨拶で紅さん「汗だく」って言ってましたがまさにそうでしょう。それから客席降りはありがたいですが3階席からは全く見えませんし触れ合えませんのでフィナーレ追加は僕は必要ないと感じました。1階で見れる人はいいかもしれません。

 

東京で見たからもういいかって人も梅田公演はより楽しめるので観劇する価値はありますよ。

 

 

 

 

 

関連記事

星組王家に捧ぐ歌 ポスター公開 礼真琴&舞空瞳

2022年2月8日に御園座で初日を迎える星組王家に捧ぐ歌のポスターが11月25日に公式サイトにアップ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑