*

雪組ファントム初日観劇2

公開日: : 宝塚一般, 花組

 

一番楽しみにしていたエリックとキャリエールの最後の銀橋の場面で全く泣けなかったことは昨日書きました。

今日花組の映像を見直してみました。

 

ざっくり言うとあの銀橋の場面での芝居時間がまったく違いますね、たぶん。

 

キャリエールがエリックを抱きかかえるようにして銀橋に向かう時間も花、宙版ではゆっくりと時間をかけて歩いていきます。

今回はすぐに、あっという間に銀橋に入った感じです。「あれっ?」て思いました。

そしてすぐにエリックの「おまえも見たいんだろ?」の台詞が始まります。それに対するキャリエールの「もう、見たいことあるよ」もごく普通です。

花、宙版はかな〜りゆっくりと「間」をとってます。

 

この「間」が緊張感を生んで台詞がより切なく感じるんだと思います。

 

思い返すとその後の二人の台詞もかなり早かったかもしれません。

 

ここまで演技時間が違うということは、二人の演技の問題ではなくて演出の問題じゃないでしょうか。

今回フィナーレがかなり長かったのでその分本編の時間を削ったとか?もしそうだとしたらあの銀橋の場面だけは変えないでほしかった。ファントムの一番のメインシーンですからね。

いや、わかりません。全然違うのかもしれません。もう一度見ないとなんとも言えません、一回の観劇では。

だいもん、咲ちゃん二人とも歌は十分聴き応えがありましたから尚更真相を知りたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

星組 大海賊 キャッチミーを想う

星組は全国ツアー組とアクト、DC組に分かれて公演中ですが、どちらも好評のようで星組ファンとしては嬉し

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsords Link

no image
星組夏の別箱 演目発表 ことなこは舞浜でコンサート!礼真琴&舞空瞳

星組夏の別箱の演目発表がありました。   ■主演・・・礼

no image
2021年の星組を展望する 礼真琴&舞空瞳

2021年の宝塚歌劇もスタートしました。 今年は新生星組にとって実質

no image
礼真琴のおたからプレイリスト 2021年1月 スカイステージ

2021年タカラヅカニューススペシャル 礼真琴のおたからプレイリスト

no image
宝塚歌劇 2021年 鏡開きは星組の礼真琴&舞空瞳

2021年の宝塚歌劇は今年も星組のことちゃん(礼真琴)となこちゃん(舞

星組の2020年を振り返って

2020年も今日が大晦日。 今年は新型コロナの影響で世の中はたいへん

→もっと見る


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑