*

雪組ファントム初日観劇2

公開日: : 宝塚一般, 花組

 

一番楽しみにしていたエリックとキャリエールの最後の銀橋の場面で全く泣けなかったことは昨日書きました。

今日花組の映像を見直してみました。

 

ざっくり言うとあの銀橋の場面での芝居時間がまったく違いますね、たぶん。

 

キャリエールがエリックを抱きかかえるようにして銀橋に向かう時間も花、宙版ではゆっくりと時間をかけて歩いていきます。

今回はすぐに、あっという間に銀橋に入った感じです。「あれっ?」て思いました。

そしてすぐにエリックの「おまえも見たいんだろ?」の台詞が始まります。それに対するキャリエールの「もう、見たいことあるよ」もごく普通です。

花、宙版はかな〜りゆっくりと「間」をとってます。

 

この「間」が緊張感を生んで台詞がより切なく感じるんだと思います。

 

思い返すとその後の二人の台詞もかなり早かったかもしれません。

 

ここまで演技時間が違うということは、二人の演技の問題ではなくて演出の問題じゃないでしょうか。

今回フィナーレがかなり長かったのでその分本編の時間を削ったとか?もしそうだとしたらあの銀橋の場面だけは変えないでほしかった。ファントムの一番のメインシーンですからね。

いや、わかりません。全然違うのかもしれません。もう一度見ないとなんとも言えません、一回の観劇では。

だいもん、咲ちゃん二人とも歌は十分聴き応えがありましたから尚更真相を知りたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

宝塚歌劇100周年フィナーレイベント タカラヅカスペシャル2014

今日から3日間、タカラヅカスペシャル2014が開催されています。   僕は行け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次回星組大劇場公演 『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』その他配役発表、人物相関図修正 礼真琴&舞空瞳

11月12日に初日を迎える次回星組大劇場公演 『ディミトリ~曙光に散る

星組全国ツアー モンテ・クリスト伯 梅田初日 観劇感想 礼真琴&舞空瞳

星組全国ツアー モンテ・クリスト伯の初日(梅田芸術劇場)を観劇してきま

星組モンテ・クリスト伯 物語の主題を考える 原作とも比較して

星組全国ツアー公演 モンテ・クリスト伯のお稽古も順調に進んでいるでしょ

星組ディミトリ(ルスダン) ポスター 主な配役発表 礼真琴&舞空瞳

11月12日に初日を迎える星組大劇場公演 ディミトリのポスターと主な配

星組全国ツアー モンテ・クリスト伯 配役発表 礼真琴&舞空瞳

9月1日に初日を迎える星組全国ツアー公演 モンテ・クリスト伯の配役が7

→もっと見る




  • ★星組公演『ディミトリ/ジャガービート』初日まで
    あと 39 日 2 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑