花組全国ツアー刈谷公演 メランコリック・ジゴロ 観劇
花組全国ツアー刈谷公演 メランコリック・ジゴロ 12/11 14:00の回を観劇してきました。
星組以外の公演を見ることはめったにないのですが地元の全ツということですし、最近気になるひっとん(舞空瞳)も見たいので観劇することにしました。
いつも感じることですが今回も観劇させてもらった家族に感謝です。そしてこれまたいつも感じますが他の組を見ることはとても新鮮で、「見てよかったなあ」という感想です。
メランコリック・ジゴロ
まずは注目のひっとんの感想から。
芝居に泣かされました。
コメディのメランコリック・ジゴロでこんなに泣くとは思ってもいませんでした。
酒場から逃げてホテルを探しに行く二人の場面。
「お兄ちゃん、ちっとも嬉しそうじゃないもん」の台詞あたりから突然波が出てきて。その後のフェリシアのソロ。ひっとんの声が綺麗で歌がうまい!この歌でさらに涙が。
そして続く台詞「もうひとりじゃないよね」ひっとんの台詞に自然と泣かされたって感じです。
帰ってDVD見返してみて宙組のみりおんの台詞まわしに近く感じたのですが参考にしたのかな。
まず声が綺麗で可愛いし歌も素直でうまいし、頭身バランスがいいので見栄えするしで何も言うとこありません。
芝居全体はれいくん(柚香光)とマイティの掛け合いが素晴らしく見応えありました。
れいくんは正直いつでもトップOKと感じました。
歌にやや不安定な部分はありますがそれを吹き飛ばす「オーラ、華」がありますね。出てきただけで目を引くかっこよさ。これトップに一番必要な要素ではないでしょうか。
それかられいくんの芝居はとても素直なのが好印象です。変に力まず、おおげさすぎないし、変な顔もしないし。
マイティも流石にうまい。スタンにぴったりはまり役でした。滑舌もよく台詞も聞きやすいですが声が若干高いのが気になりました。ただれいくんが低音でハスキーなのでバランスが取れていたと思います。
それから花組の脇役はほとんど知らないのですがみんなうまいですねえ。フォンダリの羽立さん、レジーナのりりかさんなど。脇がうまいと芝居が締まります。
関連記事
-
阪急交通社のイメージキャラクターに芹香斗亜
阪急交通社のイメージキャラクターに芹香斗亜が起用されました。 いやー、キキちゃ