*

星組 ひっとん(舞空瞳)組替え 次期体制を考える

公開日: : 最終更新日:2019/11/13 星組, 礼真琴, 舞空瞳

 

ひっとん(舞空瞳)が星組に組替えの発表がありましたがこれがどういう意味を持つのか気になるところです。

というのもこれが普通の娘役ならなんてことないのですが、ひっとんといえば歌劇団期待の娘役。

さらにトップの紅さん、あーちゃんの退団発表のあったすぐ後ですからね。星組人事に影響しそうな可能性も十分ありそうな組替えです。

 

ということで星組の次期体制について考えてみたいと思います。

現在はっきりしているのはひっとんが4月29日付で星組に組替えすることだけです。

 

トップ娘役は誰なのか全くわかりません。もちろんトップ男役もわかりません。一応ことちゃん(礼真琴)贔屓のブログなので次期トップ男役はことちゃんということを前提に考えます。

一番は贔屓目線でそうあってほしいという願望からですが、今までの状況そして現在の状況を考えれば紅さんからことちゃんに順当に引き継がれるのが自然と思われるからです。

もちろん結果はわかりませんし他の人がなるかもしれません。そのときはその結果を受けいるれるだけですから。

 

トップ娘役は誰か

まずことちゃんのお相手、トップ娘役は誰になるのかです。ひっとん組替え発表前の2/12に可能性のある人を幅広く書きましたが、こうなると可能性のあるのはひっとんか組内からとなりますね。

組内を見るとヒロイン経験などから可能背のあるのはみほちゃんしかいません。なのでみほちゃんかひっとんかの二択になりそうです。

 

みほちゃんの場合

前にも書きましたがことちゃんとの相性は実証済みで二人のサイズ感や歌唱力、演技力など必要十分。特に芝居に不安のあることちゃんですからみほちゃんの演技力はとても大きな力になると思います。

ただし今の公演(ショー)でことちゃんと全く絡みがないことや全ツのヒロインではないことからトップになりそうな気配がないのですね。特に次期コンビなら全国ツアーでアピールしたほうが絶対に歌劇団としても得ですからね。

 

ひっとんの場合

この時期に星組に異動となれば次期トップと考えるのが自然かもしれません。お披露目の1作前に合流してというパターンですね。

全国ツアーも見ましたが歌、芝居、ダンスともトップとしての実力は十分だと思います。なによりトップ娘役としてのオーラが半端ないですからね。就任時には研4ですし、いつトップになってもおかしくありません。

ただし全ツヒロインをやったと言ってもまだヒロイン経験が少ないかなと思います。それにもしトップにさせるならせっかくの全国ツアーに間に合わせて異動もできたはずです。ひっとんにぴったりのサビーヌですからね。いかにも急に決まったか、あるいはすぐにはトップにしないということなのか。

 

みほちゃん〜ひっとんの場合

そう考えるとみほちゃんと3作ぐらいやってその間にひっとんがヒロイン経験を積む。その後ひっとんが就任。この可能性もなくはない気もします。

というか今までことみほを応援してきたファンとしてはみほちゃんにもトップになってほしいという個人的な希望です。みほちゃんにその条件が全くないなら別ですが十分に素質があると思いますから。

 

さてどうなりますか。今の勢いからしたらひっとんがなるような気がしますが、歌劇団の考えることは正直予想できませんからわかりませんね。

 

2番手男役は誰か

さてトップ娘役以上に問題なのが2番手男役です。

組内で可能背のあるのはせおっちですが、まだ番手も付いていない状況です。最近の爆上げの扱いはすごいですがいきなり2番手には難しいのではないでしょうか。そこまで実力、人気ともないですから。

そうすると他組からの組替えとなりますが、番手的に一番可能性のありそうなのが月組のありちゃんですが、月組の御曹司のありちゃんを出すとは考えにくいです。(星組御曹司のまかぜでも組替えしてますから可能性がないとは言えませんが。)

ただしありちゃんだと、ことちゃん、ひっとん、ありちゃんで丸顔が並んでしまい見た目どうなの?となりますし。一方ショーでのダンスシーンは凄いことになりそうで見てみたい気はしますね。

 

僕は一番可能性のあるのは専科の愛ちゃんではないかと思います。全国ツアーで一緒になりますからそのまま紅さん退団公演も特出してそのまま星組生になる。

歌に若干不安がありますがトップ二人がしっかりしてますから大丈夫でしょう。トップが若いので渋い役のできる2番手がほしいところです。愛ちゃんならいい並びになると思いますがどうでしょうか。

 

いずれにしても正式発表を早くしてほしいです。組子のみなさんにとっても早くわかったほうがいいのではないでしょうか。ひっとん組替えの4/29から全国ツアー初日5/4の間には発表してほしいなあ。

 

 

 

関連記事

新生星組 眩耀の谷/Ray ナウオンステージ 礼真琴&舞空瞳

新生星組になってから全員揃って初めてのナウオンステージがスカイステージでありました。 初日の舞台が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

星組王家に捧ぐ歌 ポスター公開 礼真琴&舞空瞳

2022年2月8日に御園座で初日を迎える星組王家に捧ぐ歌のポスターが1

星組王家に捧ぐ歌 先行画像が素敵すぎる 礼真琴&舞空瞳

2022年2月8日に御園座で初日を迎える星組王家に捧ぐ歌の先行画像が1

星組東京公演柳生忍法帖を楽しむために

  いよいよ11月20日から星組柳生忍法帖/モアダンディズ

no image
星組宝塚大劇場公演『柳生忍法帖』 『モア―・ダンディズム! 』 [Blu-ray]がアマゾンで23%値引き 2500円もお得

  大劇場の柳生忍法帖は無事千秋楽を迎えました。 この状

no image
星組御園座公演「王家に捧ぐ歌」とバウ公演「ザ・ジェントル・ライア」の出演者振り分け発表 礼真琴&舞空瞳

  10月28日に来年2月の星組別箱公演の出演者の振り分け

→もっと見る




  • ★星組公演『柳生忍法帖』東京千秋楽まで
    あと 23 日 1 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑