*

ことちゃん(礼真琴)のお嫁さんを考える

公開日: : 最終更新日:2019/11/13 星組, 礼真琴

 

まだまだそんな時期ではないですがことちゃん(礼真琴)のお嫁さん候補を考えてみたいと思います。

 

まずはこれまでの主演演目での相手役は

ロミジュリ 城妃美伶
ナポレオン 妃海風
かもめ   城妃美伶
黒豹の如く 綺咲愛里
鈴蘭    真彩希帆
阿弖流為  有沙瞳

 

お嫁さん選びのポイントはいろいろあると思いますが、見た目のバランス、歌、ダンス、芝居、、、

 

見た目のバランス

こう見るとみほちゃん、みれいちゃん以外は娘役としてはそれなりに身長のある相手役が多いです。

でもふうちゃんにしてもあーちゃんにしてもきいちゃんにしても、見た目のバランスが悪いと感じたことはなかったです。

あれ以上大きくなっちゃうと厳しいでしょうが、背の低いことちゃんが見た目で相手役の身長をそれほど気にしなくていいのは(不思議ですが)相手役選びにはプラスだと思います。ただみほちゃんぐらいの身長だとすっぽり腕の中へ収まる感じで、ぴったりではありますが。

できればあまり大きくないほうがいいとは思いますが、このように割と誰がきてもおかしくはならない気がしますので、ここはそれほど心配していません。

 

歌唱力

これは相当重要です。というか僕のお嫁さん選びのポイントでは一番ですね。

歴代の相手役は幸いみんな歌がうまい人が多かったので当たり前になっていてあまり意識してなかったですが、やはりデュエットは二人の綺麗なハーモニーを聞きたいです。

鈴蘭でのきいちゃんとのデュエットはよかったですし、最近では雪組のだいもん、きいちゃんの歌を聞くとトップ二人が歌がうまいと観劇の満足感が全然違います。

 

ダンス力

ダンスのうまいことちゃんですから当然ダンスがうまい相手役が望ましいです。が、これについてはあまり重要視していません。もちろんあまりにもドタドタしたのはダメですが普通以上であれば十分です。

人によるでしょうが歌よりダンスの下手さはわかりませんからね。少なくとも僕はあまりわかりません。ただし二人共ダンスがうまいトップだと「振り」もその実力に合わせて高度なものになるでしょうから、そういう意味では相手役もうまいほうがいいデュエダンを見れるので、うまいに越したことはありません。

 

雰囲気

身長差などのいわゆる見た目、バランス以外に二人の「雰囲気」も大事ですよね。

童顔で若く見えることちゃんには、小柄で可愛い系の相手役がいい気がしますが、一方姉さん女房的なしっかりものの娘役さんとのコンビもちょっと見てみたい気もします。

どちらにせよお互いが信頼しあっている雰囲気のコンビになってくれたら見ている方も嬉しいですよね。

 

では、具体的に誰が候補になりえるか?ですが、今はまだその時期ではないのでもう少しその時まで待ちましょう。

 

 

 

関連記事

星組黒豹の如く初日スカステ映像

金曜日に初日を迎え東京公演はたいへんな熱気でしょうね。   遠い田舎の地から無

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑