*

星組お披露目公演 「眩耀の谷」スカイステージ稽古場レポート 礼真琴&舞空瞳

公開日: : 星組, 礼真琴, 舞空瞳

星組お披露目公演 「眩耀の谷」(初日2020年2月7日)のスカステ稽古場レポートが流れました。

思っていたより早いけどいつもこんなに早かったかな。

組長がこの公演を最後に専科に異動になるのでことちゃんとの稽古場レポートはこれが最初で最後。二人で「星」にこだわった衣装で揃えられていました。イヤリングはファンの作成品とか。

 

芝居は謝先生のことちゃんへの要求が「もがき苦しむ」ことらしい。

 

組長も「稽古場でもがき苦しんでます」

これは役が「もがき苦しむ役」なのか、要求が高度すぎてもがき苦しむのか、どっちでしょうね。両方でしょうか。

悩む性格なのであまり追い詰めないでほしい気もしますが、、

 

なこちゃん瞳花は目が見えない役。

これはお披露目なのにどうなのでしょうか。得意のダンスが見れないのかなあ。

もしダンスをするなら、途中で何かのきっかけで目が見えるようになるとか、あるいは死んでしまってラストで天国でことちゃんとデュエットダンスをするとか。でも次もロミジュリで二人共死んでしまうしなあ。

と思っていたらツイッターで「目が見えないけど心と心が通じ合った二人のダンスが素晴らしかった」みたいなのもありと教えていただき、それもあり得るかも、見てみたいと思いました。

 

みつるさん宣王は出てくるだけで存在感。

ヒーロー率いる汶族も熱いメンバー揃いらしい。ヒーローもみんなをまとめる役どころになったのか。もう上級生だしね。熱さなら誰にも負けないヒーロー、頑張ってほしい。

 

組長は礼真のお母さん。礼真が小さいころに亡くなっている設定で、礼真が困ったときに出てくる。そのお母さんが昔歌ってくれた子守歌を礼真が歌う場面あり。ここは泣く確立高そうです。

せおさんの謎の男は今日の話ではまだ不明でした。

 

話を聞く限り感動的な演目になりそうでタオル必須のパターンでしょうか。

 

ショーのプロローグの主題歌はロック。重厚な感じで攻めますとのこと。

ロックオペラモーツアルトに引き続きことちゃんの絶唱が聞けそうですね。

その主題歌は「レイ、レイの連呼」でとても覚えやすいメロディらしい。楽しみです。

 

その後はことなこのデュエット。とても大人な感じのいい曲とのことです。

 

そしてせおさんが若手を引き連れた場面あり。今までのことちゃんポジに変わってのせおさん。かっこよく決めてほしい。

 

中詰は組子みんなを紹介する構成になっていてる。新生星組のメンバーを下級生まで見れていいですね。

 

黒燕尾の振り付けは平澤先生。これもかっこいいキレキレの男役総踊りが期待できそうです。

 

今日のレポートでますますお披露目公演が楽しみになりました。

 

 

関連記事

星組バウ公演 かもめ ポスター ゲット!!

今更ですが、かもめのポスターを買ってきました~♪ ポスターは大きさが2種類あるのですね。 買った

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑