*

鬼滅の刃(きめつのやいば)を宝塚でやるなら星組 礼真琴&舞空瞳

公開日: : 宝塚一般, 星組, 礼真琴, 舞空瞳

今、映画が大ヒット中の鬼滅の刃。

劇場版は10月16日の公開初日からわずか10日間で興行収入が107億円を突破。さらには最終興収308億円で日本歴代興収ランキング1位の『千と千尋の神隠し』を遥かに凌ぐ勢いだという。

元々漫画、アニメには全く興味のない僕は今まで鬼滅の刃は聞いたこともありませんでした。

しかしながらこれだけ人気の漫画、気になってちょっと調べてみると主人公、ヒロインがまるで礼真琴&舞空瞳で「ひょっとしてこれ、星組でやるんじゃないのか」となってさらに気になることに。

 

4年間続いた原作の漫画は既に完結しています。

全205話のうち前半の1/3ぐらいが2019年にアニメ化されています。

このアニメ、全てユーチューブで見れるので一気に見ました。

 

話は主人公の炭治郎は家族を鬼に殺され、鬼にされてしまった妹禰󠄀豆子を人間に戻す方法を探すため鬼と戦っていく。

鬼との決闘シーンも多いですが、この漫画がこれだけ人気なのは炭治郎と禰󠄀豆子の兄弟愛や鬼滅隊同期の連帯感、さらに元々人間だった鬼にも悲しい過去があったりと、見る人に訴えるメッセージがしっかりしているからでしょう。

 

そういう意味では「愛」をテーマとする宝塚歌劇での演目に十分なり得ると思います。

となると炭治郎が一番似合うトップは、、、ことちゃんしかいないでしょう。

禰󠄀豆子もなこちゃんにしか見えないし。

 

原作は果てしなく長い話で登場人物もたくさんいて、原作を読んでない人としてはアニメ以外の人物はわかりませんので、アニメに登場する人物で星組版鬼滅の刃の主な配役予想をしてみました。

炭治郎 こと
禰豆子 なこ
善逸 せお
伊之助 ぴーすけ
胡蝶 みほ
珠世 はるこ
無惨 あい

どうでしょう、結構みんなピッタリはまり役ではないでしょうか。

善逸はもっと小さくて子供なので、本当はことちゃんなのでしょうが、せおっちも「弱っちい」感じは十分出せそう。

胡蝶、珠世、無惨は文句ないでしょう。

 

そういえば主題歌歌うLiSAのCatch the moment をディナーショーで歌ったんですよね。これも何かの縁かも。

 

 

関連記事

星組ロミジュリ新人公演スカステ 礼真琴

星組ロミジュリ新人公演スカステ 礼真琴   1年半待ちました。ことちゃんファン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑