舞台版 鬼滅の刃 DVD見ました みみちゃん(舞羽美海)が素晴らしい
鬼滅の刃にすっかりハマっていて宝塚での舞台化を切望していますが、既に舞台化されていることを知り早速DVDを見ました。
舞台版 鬼滅の刃
銀河劇場
公演期間 2020年1月
当時は鬼滅の刃のことは全く知らず当然舞台を見ていないのですが、アニメや映画もいいですが舞台版もいいですね。
鬼との決闘シーンなど映像を駆使してスピード感、臨場感を出しています。
宝塚でいうと星組の阿弖流為みたいな感じです。
それから舞台を縦に使う演出で普段見ている宝塚歌劇とは違う構成が新鮮でした。
小劇場ではああいう演出はよくあるのでしょうか。
キャストはみみちゃん(舞羽美海)以外は全く知らないメンバーでしたがさすがに身体能力の高い人が多く、特に禰豆子役の髙石あかりさん。まだ17歳なんですね。
さすがに若いだけあって動きが速くてみごとでした。
ただ歌は無惨役の佐々木喜英さん以外はもうひとつで、、、
みみちゃんの珠世はすごく雰囲気が出ていてよかった。結構長いソロも安心して聴けました。
アニメもいいけどやはり舞台を見るとさらに宝塚での公演を見たくなります。十分できると思います。
あの殺陣の迫力は無理でしょうから宝塚らしい「愛」をテーマとした芝居と歌で構成すればいけると思います。
何度も言ってますがやるなら星組。ことなこがピッタリ。
舞台版DVDを買うときネットで探しましたがアマゾンと楽天ブックスがかなり安いです。
ブルーレイ
定価10780円ですが
アマゾン 8537円
舞台「鬼滅の刃」(完全生産限定版) [Blu-ray]
楽天ブックス 8624円
舞台「鬼滅の刃」【完全生産限定版】【Blu-ray】
DVD
定価9680円ですが
アマゾン 7473円
舞台「鬼滅の刃」(完全生産限定版) [DVD]
楽天ブックス 7744円
舞台「鬼滅の刃」【完全生産限定版】DVD
もちろんどちらも送料無料です。
関連記事
-
星組オーム・シャンティ・オーム 7/25 16:30公演 観劇
梅田のオーム・シャンティ・オーム 7/25 16:30公演を観劇してきました。