*

星組公演中止 大声で喋ってるおばちゃんに届け!

公開日: : 宝塚一般, 未分類

 

4月23日初日を迎えた星組大劇場公演「めぐり会いは再び」がコロナの影響で4月30日から5月5日まで中止となりました。

ジェンヌさんや関係者の方々の無念を思うと言葉もありません。

特に星組はお披露目の眩耀の谷、ロミジュリ、王家、そしてめぐり会いは再びと柳生以外ほとんどの公演が途中中止となってしまいました。

 

昨日のみなさんのツイートからも無念さがひしひしと感じられ、ただほとんどが温かいツイートばかりで心が救われた気がしました。

罹患された方の一日も早い回復と公演再開がこれ以上伸びないことを願うばかりです。

 

このような状況でよくみるネットの書き込み

「誰が悪いでもない、しかたがない」

 

これは半分当たっている、しかし半分は間違っていると思います。

 

どのような状況で感染が発生したのか知りませんのであくまでも観劇する側での感染対策という観点からの意見ですが、

これだけ感染力が強いコロナですから、これ以上やることがないぐらい徹底して感染対策をしていても感染したなら「しかたない」ですが、ろくに感染対策もしないで感染したならそれは「しかたない」では済まされません。

 

客席やロビーで大声で喋ってるおばちゃん!

あなたのせいで公演中止になったかもしれないよ!

 

僕は4月23日の初日に観劇しましたがそれはそれはうるさいです。おばちゃんたちの喋る声が。

「小さな声でも会話はお控えください!」ってスタッフが懸命にお願いしているその横で大声で喋ってるおばちゃん多数。

客席でも大声の会話がうるさい。

 

あの神経はどうなっているんでしょうね。脳みそが足りないのか。

 

マスクをしてるから大丈夫

みんな喋ってるでしょ

そもそも何も考えてない

 

あなたの飛沫からスタッフに伝染りそれが関係者に伝染る。そんな可能性がゼロとは言えないでしょ。

 

3時間ぐらい黙っていても死にはしないでしょう。

 

せっかくありがたく観劇させてもらっているのですから我々観劇側ができる感染対策は徹底的にやりましょうよ。

 

 

 

関連記事

no image

宝塚歌劇公演中止を決定 今の状況ではしかたがない

ようやく公式にて今日の夜、宝塚歌劇公演中止が発表されました。 当然の決定ですがいかにも遅すぎる。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑