*

星組 黒豹の如く/ディアダイヤモンド ちえねねデュエダンに想う

公開日: : 宝塚一般, 星組

星組 黒豹の如く 初日に観劇してから、毎日何回もスカステの初日映像を見ています。

 

我らが贔屓、礼真琴、ことちゃんの出番は少ないですが、ちえねねのサヨナラ公演ですから、しかたないと納得してます。何度見てもショーのオープニング、銀橋でのちえさん、かっこいいですね。

 

で、何回もみて一番気になるのがちえねねのデュエットダンスでのリフトです。

IMG_2706

僕は星組を見るようになってまだ2年ぐらいで、それもほとんど自分の贔屓さんを中心に見てますので、ちえねねのデュエダンをそんなに回数みてません。なのであくまでも今回のデュエダンのリフトを見ての感想になります。

 

率直な感想は「ちえさん 重そうだなあ」です。

 

ねねちゃんがちえさんにしがみついている感じがとても気になります。僕はダンスは全く詳しくないので素人目ですが、見た目がとても重そうに見えます。あれではちえさん、腰を痛めそうだなと思います。

 

そう思ったのは、REON2でのちえことのデュエダンのリフトを何回も見ているからです。

IMG_2705

比べれば一目瞭然です。動画で見るともっと違いがわかりますが、静止画でも、ちえさんへの負担の違いがわかります。たぶん、ことちゃんの方がねねちゃんより体重は重い?でしょうね。(いや知りませんが、あくまで想像です)でもちえさん、軽く廻っている印象です。載り方に何か違いがあるのでしょうね。技術的にそれが何かは知りませんが。

 

でももう6年も一緒にやってきて、退団公演ですから今更どうこうはないとは思います。単に今回の映像をみて感じたことを書きました。僕はねねちゃんも好きなので、ねねちゃんがどうこういうつもりも全くありません、念のため。

 

ただちえさんの体(腰)のことを考えれば無理にリフトを、それも高速リフトを何回もやる必要があるのかって思います。ちえねねファンの方々はどう思われているのでしょうか。

Sponsords Link

関連記事

星組ロックオペラモーツアルト 稽古場映像 礼真琴&舞空瞳

  星組ロックオペラモーツアルト 稽古場映像がスカイステージで流れました。 待

記事を読む

Sponsords Link

Comment

  1. ちえことファン より:

    ラッキーなことにすでに四回観ました。最初の二回はひたすらちえさんだけを凝視、三回、四回目にはことちゃんほか、周りを見る余裕が出来ました。
    ことちゃん、お芝居でも表情豊かで芸が細く、あのトリオ、とっても楽しそうで身長も釣り合ってるしすっごくいい感じ。歌うとことちゃんの上手さが際立ちましたね。☺️ ちえさんを慕う部下トリオ万歳!

    でも何と言ってもお芝居で一番印象に残ったのはラストです。「君たちはこの国を守ってくれ」と言うちえさんに、「僕たちは守りのプロフェッショナル」と見送ることば、ことちゃん、顔をクチャクチャにして涙流しながら声も上ずって… もうかわいくて!その姿を見て、また新たにどっと泣けました。

    ショーでは、ことちゃん、なんだかすらっとしてかっこよくなったという印象!背の高いグループに入っていてもダントツの上手さで身長のことなんか感じさせません!
    キレッキレのダンス、特にスピンが見ていて爽快でした。たとえ舞台の後ろや端にいても思いっきり踊ってるのも好感持てます。ちえさんのために出来る限りのことをしてくれているんだなって、ちえさんファンとしてはうれしい。

    問題のリフト、実は昨日の二回目公演のリフトで(私にとっては4回目)で、「あれっ、もしかして今、腰ぎくっとやった?

    • withcoto より:

      ちえことファンさん
      もう4回も観れたのですね!2回はちえさんを凝視!羨ましいです。
      ラストのシーンで顔をくちゃくちゃにすることちゃんですか、全然見れていません。次回もし観劇できたらぜひ見ようと思います。
      すらっとしましたよね?3組のデュエダンのときも細く感じましたし。だんだん男役らしく顔も「シュッ」としてればいいのですが。
      そうですか、腰をやっちゃいましか??無理してリフトをやらなくてもいいと思うのですが。。。

  2. haruka より:

    失礼しますが、一人のちえファンです。コメントさせていただき、ありがとうございます。
    REON2も黒豹も観劇しましたが、リフトについて、個人的には、そんなに「一目瞭然」だと思いません。むしろねねさんの方が軽く感じます。手足が長くて細い、視覚的にはスッキリします。
    ちえさんも藤井先生もバカではありませんので、大切な退団公演では、無理な振りをするなんて、そんなはずがないと思います。
    失礼しました。

    • withcoto より:

      harukaさん
      コメントをありがとうございます。
      ちえねねのリフトをほとんど見たことがないので、たまたま黒豹でそう見えたのかもしれません。ブログにも書きましたように僕はねねちゃんも好きなので、ねねちゃんをどうこういうつもりも全くありません。感じたままの感想を書かせていただきました。もし気を悪くさせましたら申し訳ありません。

  3. ちえことファン より:

    私もREON!!2のことちゃんリフトと黒豹のねねリフト、両方複数回見ましたが、まさに違いは一目瞭然だし、今回はちえさんの腰、物凄く心配だと思います。だって私には、どう見ても重そうに見えるので。
    でもそう見えなかったという間逆のコメントを読み、本当に人によって見え方、受け止め方って違うものなのだと…

    • withcoto より:

      ちえことファンさん
      そうですね、いずれにしましてもちえさんの体が一番心配で。あまり無理をなさらないように、そして無事東京千秋楽を迎えられますように、それだけを祈っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsords Link

星組公演 眩耀の谷/Ray DVDを毎日見るのが日課に 礼真琴&舞空瞳

宝塚歌劇の公演再開がいつになるのか、全く先が見えない状況が続いています

no image
星組『眩耀(げんよう)の谷』のブルーレイ アマゾンで2000円引き 安い

星組お披露目公演『眩耀(げんよう)の谷』のブルーレイがもうすぐ発売され

no image
トップスター突撃レポート 星組礼真琴

スカイステージ、トップスター突撃レポートに星組ことちゃんが登場。 か

no image
星組東京公演稽古場映像 しかし東京初日は延期に

星組東京公演稽古場映像がスカステで流れました。 久しぶりのことちゃん

no image
星組東京公演稽古場情報 なこちゃん(舞空瞳)が可愛すぎる

星組東京公演稽古場情報がスカイステージで流れました。 みきちぐさんと

→もっと見る

  • 『眩耀(げんよう)の谷』初日!おめでとうございます♡
    全国ツアー『エル・アルコン-鷹-』初日まで
    あと 13 日 14 時間

    『ロミオとジュリエット』初日まで
    あと 83 日 14 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑