*

星組公演 黒豹の如く 初日観劇つづき2

公開日: : 宝塚一般, 星組, 礼真琴

引き続き黒豹の如く/ディアダイヤモンドの続きです。

 

ことちゃんの、初日の最大の萌えポイント

ツイッターでも流れてましたが、ショーの最中に娘役さん?が落としたネックレスを「超さりげなく」拾うことちゃん。

20150208sukasutekurohyou9

わかりますか?首振って踊りながら立ち上がる時に一瞬にしてネックレスを掴んでる。全く何事もなかったかのように。すごいでしょ!

20150208sukasutekurohyou10

そして椅子に座ってそのネックレスを珍しそうに見ているんですよ、まるでショーの一場面のように。

20150208sukasutekurohyou11

この身体能力の高さと臨機応変な対応。いったいに何者って感じです。それも初日ですよ。すごすぎです、ことちゃん!

 

そしてさらにすごいのが、これを生で見て気がついてそれをその日にツイートした人がいる!どこで見てたんですか?!この人もすごすぎ。映像でもよく見ないと気がつきませんよ。

 

さて、ちえさん、ねねちゃんの熟年コンビのこの演目。新人公演ではことちゃん、あいりちゃんのフレッシュコンビが挑戦するんですよね。

20150208sukasutekurohyou5

ことちゃんも新公主演3回目、ちえさんの役は4回目になりますが、今回が一番たいへんだと思います。特にちえねねの熟年コンビの雰囲気は出せないでしょうから、どこまでフレッシュコンビなりの物語が作れるかってことですかね。お二人の奮闘に期待したいと思います。

関連記事

スカステ かもめ 千秋楽映像 礼真琴

スカステ かもめ 千秋楽映像 礼真琴 星組バウ公演 かもめの千秋楽映像がスカイステージで流れました

記事を読む

Comment

  1. kotoyumi より:

    何度も失礼しますm(_ _)m

    なるほど~なるほど~!
    あの場面は、ちえことのためにあったと考えると納得できますね。
    藤井先生がなんであーちゃん推しなのかは謎ですが。
    まぁ、風ちゃんはお芝居出来ますが、あーちゃんはダンス専門?なので、こんな感じになったんでしょう・・・。

    ことさん見てるの、すごい楽しいです☆
    先日スカステでREON!!Ⅱの放送を見て、さらに惚れました。黒豹複数回チケット取れましたら、そのうち1回はずっとことさんを追いたいです!娘役さんのネックレス拾う映像見ました!もうなんかホント何者!?ですね、さらに好きになってしまいますね。本当にすごいお方だなぁと実感です。

    とりあえずこの公演は、私、ちえねねファンでもありますので、色々と言いたいことはありますが、ちえねね退団公演として楽しませて頂きます。

    ありがとうございました♪

    • withcoto より:

      ちえねねファンなのですね!僕ももちろんちえさん好きですが、ねねちゃんも好きですよ。ちえさんファンの中には、ねねちゃんをあまりよく思ってない方もみえますので、ちえねねファンと聞いて嬉しいです。
      「いろいろと言いたいことがある」とのことですが、差し障りのない範囲で教えていただければ嬉しいです。ちえねねファンの方が今回の公演をどのように感じたのか、たいへん興味があります。
      そうですね、最初から最後までことちゃんをオペラで見続けることができたら、なんて贅沢な公演になるでしょうね!

  2. kotoyumi より:

    はい♪ありがとうございます。ちえさんカッコ良すぎますし、ねねちゃん可愛すぎますので^^ねねちゃん、日々とても努力されていますので、表面も内面も、理想の女性だなと思っております。

    お芝居ですが、まず柴田先生の演出というのが、大変嬉しいです。まだ実際に観ていないので、詳しいことは何とも言えませんが、黒豹は(柴田先生によると)大恋愛物、ということで喜ばしい限りです!でも、ねねちゃんの設定が未亡人なのが、少し気になります・・・。

    ショーは、黒燕尾やシンプルなデュエットダンス、ゆりちゃんのエトワールなどが私の望んでいたことと重なりますので、概ね満足です・・・が。ちえさんのお神輿は、なんといいますか、お祭り騒ぎになってしまっているような気がします。組子としんみり踊る場面をみたいです。また、私的には、ちえねねの魅力のひとつである、現代的といいますか、REON!!のような雰囲気の場面も欲しかったです。これらのような場面は、ありましたでしょうか?
    そして、ねねちゃん筆頭の娘役さんだけでの踊りが嬉しいです!娘役さん、好きなんです。綺麗ですよね。

    ちえねねデュエダンは。私もファン歴が浅いので、ちえねねのリフトを生でみたことがありません。ですので、ちえねねのリフト、というだけで有り難いです。ですが、私も正直、ちえさん重そうだなと感じてしまいました(–;)今までちえねねはずーっとあのスタイルでリフトされてきたわけですから、もう慣れているのかもしれないですね。私10年ほど、ダンス習っていまして(勿論そんな高度ではありません)、長くペアで組んできた子もいるのですが、二人の中で、「これ!」といったようなポイントが所々あります。ちえねねとしては、あのリフトの体勢がベストポジション?なのかな、と思います。
    ちえことのリフトの軽やかさは見ていて気持ちいいですよね!最近REON!!Ⅱ中毒です・・・。ちえねねのリフトの、あの速さや多さは、綺麗に見えるがゆえなんでしょう!ファンとしましては、ちえさんが腰を痛めないかホントに不安ですが、最後に究極のリフトをみられて嬉しいです。

    そのほかにも、風ちゃんあーちゃんの件、ぽこまお(本当に劇団推しすごいですよね)の件など、色々と言いたいことございます・・・。

    すみません、ちえねねファンとしての意見となっているか分かりません。こんなんで申し訳ないですφ(..)

    ちえねね退団寂しいです。公演の幕が開け、いよいよだなと、実感がわいてきました。でも、あと約3ヶ月もありますし!(ちえねねが退団しても、私たちには礼真琴さまがいらっしゃいますし!)今の星組を最後まで精一杯応援したいです。
    チケット取れるように頑張ります☆

    長文失礼致しました。

    • withcoto より:

      kotoyumiさん
      芝居は「大恋愛物」とのことでしたが正直僕は1回ではそれは感じ取れませんでした。ですのでもしご観劇されましたらぜひそのあたりの感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

      REON!!のような雰囲気の場面とのことですが、今改めてREON!!を見返しました。今回のショーは全体的にはちえねねの絡みは少ないように記憶してます。(やや記憶が薄れてきてはっきりしませんが)最初のタンゴの場面やドアボーイの場面では絡みがあります。その他はちえさんが中央で踊り、組子がバックで踊る星組パターンが多かったように思います。あとは退団者の出番も多かった気がします。記憶がはっきりしなくてすいません。
      ただ、芝居ではかなりちえねねのラブラブが見れますよ!(^○^)

      ダンスを習っていらっしゃるのですね!なるほど、ちえねねも長年のペアであの形がベストポジションなのかもしれませんね。やはりちえねねファンとしてはリフトを見たいですよね(^○^)ちえさん、体には気をつけて東京の千秋楽までがんばってほしいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑