星組 黒豹の如く/ディアダイヤモンド 感想
初日観劇からもう10日がすぎました。次回観劇予定もまだ確定してない中、だんだん初日の記憶が薄れていってますが、家族がまとまった回数観劇してきてその感想を交えてもう一度書いてみます。まだ観劇されてない方もいると思いますのでネタばれは極力しないようにします。
お芝居は、やはりちえさんはかっこいいし、ねんちゃんもよかったと言ってました。
その他では特に風ちゃんとまさこさんの役がよかったとのことでした。個々のジェンヌさんたちは仕上がりはよかったようですが、やはり脚本が??だったようです。
僕も初日観劇後の感想で書きましたが、疑問が2つあって、ひとつはなぜアントニオがあんなに悩んでいるのかわからない。もう一つは大恋愛がテーマということですが、それが伝わってこない。
観劇した家族も同じ意見でした。
アントニオとカテリーナの関係が危なくなる場面とか、アントニオがもっと追いつめられる緊迫感とか、何かが足りないように感じました。
ショーはお芝居より断然よかったようです。今までの星組のガチャガチャした感じより正統派な感じでよかったと。
次回もし観劇できるチャンスがあればお芝居での疑問点を再度見てみたいと思います。