*

七海 ひろき

公開日: : 最終更新日:2015/02/18 宝塚一般

宙組ファンの人は読まないほうがいいです。

 

 

 

星組に組替えになる七海 ひろき。

 

先日のカフェブレイクでこんなことを言ってましたね。

 

司会の中井さんに「組替えを聞いたときどうでしたか」って聞かれて
「宙組に居続けることは可能なのかと直接劇団に言いにいった」と。

 

ばかじゃないの?組替えはみんなびっくりするでしょうし、悲しいことでしょう。慣れ親しんだ宙組が大好きなのも理解できます。できればしたくない気持ちもわかります。

 

しかし公の場で、しかもテレビでこんなこといいますか。とにかく星組に行きたくないモード全開の雰囲気で。もしほんとうにそう思っていても、ほんとうに劇団に直談判に行ったとしても、それをテレビで言う神経がわかりません。

 

これからお世話になる星組の組子に対して失礼だってことがわからないのでしょうか。わからないのか何も考えてないのかどちらかでしょうね。じゃなかったらあんなこと言いません。

 

そして、宙組千秋楽の組替え挨拶。僕はここで少しでも星組への思いが語られるのではないかと淡い期待をしていましたが、全くありませんでしたね。ここでも行きたくないモード全開。

 

宙組ファンの前ですから「宙組最高」って言うのは自然でしょう。それを否定はしません。でもそのあと「今度星組にお世話になります。一日もはやく星組の戦力になれるようがんばいますのでこれからも応援よろしくお願いします」って一言がなんで言えないの?お嬢様で育ち、廻りからチヤホヤされて育ってきて、そういう人としての最低限の気遣いができていなのでしょうね。星組ファンとしては残念でなりません。ほんとうにこれから星組でやっていくのなら、そのような気遣いができるようにならないと厳しい道が待っているような気がします。

Sponsords Link

関連記事

ことちゃん誕生日までのカウントダウン設置

わが贔屓の誕生日が近づいてきました。 ブログに誕生日までのカウントダウンを設置しました。

記事を読む

Sponsords Link

Comment

  1. るぅ より:

    初めまして。
    コメントさせていただきます。

    わたしは宙組ファンではありませんがこの記事に少し意見があります。不快だったらごめんなさい。

    わたしもあのカフェブレイクを見て、さすがにかいちゃんは言う必要はなかったのではないかなと思います。先日凰稀かなめさんも、自分が星組から宙組に組み替えになると聞いたときに、嫌ですと言ったというようなことを言っていました。かいちゃんは組み替えをする前にあのようなことを言ったので、きっと言うタイミングとしてはまずかったのではないかなと思います。

    ただ、かいちゃんの気持ちも分からなくはないんです。なぜなら、組み替えというのはほとんどが栄転になる、つまり、さらに出世できるチャンスになり得るというのが一番考えやすいです。真風くんも宙組に行きますが、彼女はおそらく二番手さんになるでしょう。

    こないだ組み替えをしただいもんくんも、間違いなくちぎさんの後を追うにふさわしいです。

    ただ、今回のかいちゃんの組み替えは、彼女も言っていましたが、まぁくんのとなりにもしかしたらいるのは自分だったのかもしれないのに、星組へ。正直、なんのための組み替えなのかまわりも理解しがたいです。目的として考えやすいのは、次期トップになる北翔さんを支える要因の1人にしか過ぎない…ような…。

    また、研13でのはじめての組み替えというのは、わたしが宝塚を好きになってから初めて見るような気がするほど、え?このタイミングで組み替え?!とおもいます。

    あなた様の言い分、非常によくわかります。ただ、彼女も彼女のファンもまた非常に苦しんでいるのは事実です。わたしが今回書いたことを理解してくれとは言いませんが、組み替えすることはもう決定していることですし、少しだけでも受け入れてみてはどうでしょうか。長々と失礼しました。

    • withcoto より:

      るぅさん
      初めまして。
      コメントをありがとうございます。
      るぅさんのおっしゃられること、理解できます。かいちゃんの悩みや苦しみも想像できます。
      その上で僕が言いたいのは、たとえ思っていてもテレビでは言うべきではないかなということと、一言これからお世話になる星組へのコメントが欲しかったなということです。
      おっしゃられる通り、決まったことですので、かいちゃんには星組でぜひ頑張ってほしいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsords Link

no image
星組夏の別箱 演目発表 ことなこは舞浜でコンサート!礼真琴&舞空瞳

星組夏の別箱の演目発表がありました。   ■主演・・・礼

no image
2021年の星組を展望する 礼真琴&舞空瞳

2021年の宝塚歌劇もスタートしました。 今年は新生星組にとって実質

no image
礼真琴のおたからプレイリスト 2021年1月 スカイステージ

2021年タカラヅカニューススペシャル 礼真琴のおたからプレイリスト

no image
宝塚歌劇 2021年 鏡開きは星組の礼真琴&舞空瞳

2021年の宝塚歌劇は今年も星組のことちゃん(礼真琴)となこちゃん(舞

星組の2020年を振り返って

2020年も今日が大晦日。 今年は新型コロナの影響で世の中はたいへん

→もっと見る


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑