*

星組梅田芸術劇場公演エル・アルコン鷹/Ray 千秋楽 ライブ配信鑑賞感想 礼真琴&舞空瞳

公開日: : 宝塚一般, 星組, 礼真琴, 舞空瞳

星組梅芸エル・アルコン鷹千秋楽のライブ配信を鑑賞しました。

自宅で感染の恐怖に怯えることなくゆっくり見れるのはいいですね。コロナ時代の定番になりそうです。

生の舞台はその臨場感がもちろんいいですがいい席でないとジェンヌさんの表情が見えません。その点映像はアップで表情が見れますからそのメリットは大きいと思います。

生の舞台を見てさらにライブ配信も見る。これがベストです。

 

芝居エル・アルコン鷹については前の記事で生の舞台観劇の感想を書きましたのでライブ配信で気づいたことを書きます。

 

ことティリアンの声が舞台では聞き取りづらい箇所がいくつかあったのですが、ライブ配信ではほとんど気になりませんでした。

声をかなり低くボソボソ喋るからかと思っていましたがそうでもなかった。低音ヴォイス、いいと思いました。

舞台だとバックの音楽が大きく聞こえるせいでしょうか。

 

表情の作り方は「クールにしようとし過ぎ」とやはり感じました。童顔なのでより強く意識しているのでしょうがやや不自然。もっと自然でいいのではないでしょうか。

十分クールな見た目になったいますから。顎がかなり尖っていました。化粧や髪型のせいかなあ。それとも、、、

 

なこちゃんギルダはやっぱりカッコいい。

ティリアンと一対一で戦う立ち回りが特にカッコいい。体のキレがいいから見ていてスカッとしますね。

それからティリアンから昔渡した剣を返してもらう場面の芝居がいいなあ。ことちゃんの芝居もいい。

お互いの関係が明かされてからの「あなたに7つの海をお見せしましょう」からの2人のデュエットの流れに泣けます。

 

ショーRay

ことちゃんはやっぱりショースターだなあと思います。圧倒的な歌唱力とダンス。歌って踊れるのはやはり見ていて気持ちいい。

 

Ray かなり変更点が多いです。

 

プロローグでなこちゃんソロ追加

なこちゃんの歌唱力がどんどんアップしていて安定して聴ける。

 

プロローグ後はことちゃん一人のソロに。

この曲がもう一つパットしない。せっかく新しい場面なので「ことちゃんにしか歌えないような、あるいはみんな知っているような後で口ずさめるような印象的な曲」にしたらよかったのに。もったいない。

 

金星 かのんくんセンター。みんなで歌い継ぐ。

かのんくん、今回かなり場面を与えられてそれにしっかり答えてますね。下級生もソロがあって良い構成になりました。

 

タンゴ みっきいの代わりにヒーロー。

別箱はこういうふうに脇の人がスポットを浴びる場面があっっていいですね。ヒーロー嬉しかっただろうなあ。みっきいより歌もうまいしね。

 

中詰 なこちゃんソロ追加

ピンクの羽根を持って踊りながらのソロ。流れるようなダンスとレベルアップした歌、そして可愛すぎる笑顔と申し分ないです。がここの曲もやや印象が薄いか。

一旦はけたなこちゃんが下手から歌いながら出てくるシーンがなくなって残念。あそこの歌となこちゃんの笑顔が大好きだったのになあ。

 

ギリシャのオリンピックから愛のテーマへ

ここは全く変更になりました。ことなこのお揃いの衣装とラブラブ感が最高。なこちゃんのパンツ姿は流石にスタイルがいいのでカッコいいです。

2人のゆったりしたデュエットからの総踊り。みんなに少しづつですがソロがあってかなり好きな場面になりました。

しかしここでの曲も悪くはないのですがインパクトに欠けるかな。今回の変更した曲の選曲は誰がやったのだろう、、、

 

デュエットダンス 全く変更になりました。

曲はディズニーの星に願いを。

ことちゃんがゆったり歌い始めてからのアップテンポでのデュエダン。2人ならではの高速デュエダン。

アップテンポから始まって一旦ゆったりしっとりした雰囲気になってから一瞬2人顔を見つめ合ってからの一転してアップテンポになる所が好き。

影ソロはいーちゃんとはるとくん?素晴らしいデュエダンでした。

この流れなら短い公演だしリフトがあるかと思いまいしたがリフトは無し。ことちゃんの腰への負担を考えてこれからも封印でしょうか。無理しないのが一番です。

 

舞台挨拶

なっちゃん 

声がいいから聞きやすいです。話し方もしっかりしてるし。

「短い期間ではございましたが出演者スタッフのみなさまと感染予防の対策をとりながら無事駆け抜けられましたこと心底ほっとしております。

またお客様にも感染拡大の状況下ではございましたが連日感染予防対策を徹底してくださいました上でたくさんの客様にいただいた拍手に毎日心が震えました。ほんとうにありがとうございました。

また本日はライブ中継が行われております。全国各地の映画館でそしてお茶の間でご覧のみなさま、お楽しみいただけましたでしょうか。

また本公演は元星組組長専科の万里柚美さんにご出演いただき大きな大きなお力をいただきました。

まりさんはこのあと花組公演にご出演されます。ゆずみさんのいらっしゃらない星組公演、みんさまもそうだと思いますが私達も全く想像ができません。ですがまたすぐにでもご一緒できるその日を星組生一同楽しみにしております。

そして星組はもうひとつのチーム、シラノ、主演に轟悠さんをお迎えしていよいよ始まります。今頃通し稽古の真っ最中でしょうか。みなさまそちらの公演もぜひ応援よろしくお願いいたします。

そしてそのあと星組はいよいよ一年ぶりの大劇場公演でございます。

2月14日から3月29日まで三井住友VISAカードミュージカルロミオとジュリエットでみなさまにまたお会いできます。

2010年の星組初演以降たびたび再演してきましたこの公演に再び挑戦いたします。

このような状況下ですがこのような状況下だからこそ星組が一体となって一瞬一瞬を大切にまたみなさまにお会いできるその日まで大きな山をみなで超えていきたいと思います。

それではお待たせいたしました。

極悪非道なティリアンが純粋なロミオになれるのかと未来の母は不安で一杯でございます。

星組トップスター礼真琴がみなさまにご挨拶申し上げます。」

 

ことちゃん

「みなさま本日は星組梅田芸術劇場公演エル・アルコン鷹Rayの千秋楽をご観劇いただきましてほんとうにありがとうございました。星組の礼真琴でございます。

お稽古をしながらみんなで8日間か、慣れたころに終わってしまう、むしろ慣れる前に終わってしまう、

そんなことを口々に言いながらお稽古を重ねてまいりましたがようやくバックヤードの段取り、自分のペース配分、つかめてまいりました。

本来なら来週から心置きなく頑張れるねっていうところですが本日こうして千秋楽を迎えることとなりました。

あっという間の公演でしたが寂しいなあもっとしたかったなあとそう思える作品に出会えたことに本当に幸せに思っております。

そして何よりもこの状況下の中、たくさんのお客様に足をお運びいただきましてたくさんの笑顔、たくさんの拍手に私達も本当に幸せをたくさんいただきました。

この後はもう少しお会いできる時間が長くなってしまうと思います。

がまた星組はパワーアップして戻ってまいりますのでみなさま次の大劇場公演、そしてその前にあります轟さん率いるドラマシティ公演もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そして大阪府出身者紹介、、、、

みなさまにとりましてもこの公演でもっともっと明日が楽しい一日になりますように、本日はほんとうにありがとうございました。」

 

「全国の映画館でライブビューイングをご覧のみなさま、そしてお家で、会社でも?ライブ配信をご覧のみなさま、見えてますか〜!見えてます!

せっかくですので京都府出身者と兵庫県出身者の紹介です、、、、

みなさま、どうか健康で元気にこの先もお過ごしできますこと祈っております。

そして私達も気を緩めることなく予防対策を徹底して次の作品へまた進んでまいりたいと思います。これからの星組もどうぞよろしくお願いしたします。本日はほんとうにありがとうございました。」

 

「エル・アルコン鷹、私ごとではございますが予科生のときみなさまが座られている客席に座って夢見心地で見ておりました、

その作品に挑戦させていただけましたことほんとうに幸せに思っております。

そして一年間ずっとお世話になってまいりましたRay、Rayが始まった頃はまさか世界がこんな状況になるとは思ってもいませんでした。

がRayはいつも変わらず私達とともに走り続けてくれました。

ここまでくると終わってしまうのがほんとうに寂しいです。

ですのでみなさま本日はライブ配信なども含めなんとブルーレイ収録もされておりますのでそちらのほうもぜひご覧いただければと思っております。本日はほんとうにありがとうございました。」

 

「ほんとうに幸せな空間です。この空間をどうやったら持って帰れるのでしょうか。

私、考えました。星組も千秋楽恒例の何かをやりたいと!

(大拍手)

私が「熱いぜ!」と言ったらみなさまは「星組!」
「燃えろ!」「星組!」
「進め!」「星組!」
私の後に「星組」と続いてください。

最後に私が「星組!!」と言ったら「パッション!!」で締めていきたいと思います。

 

みなさまの分までここにいる出演者が声を出します。みなさまはガッツポーズで動きだけやってください。

みなさま準備はよろしいでしょうか。

行きます!

「熱いぜ!」「星組!」
「燃えろ!」「星組!」
「進め!」「星組!」

「星組!!」「パッション!!」

(大拍手)

みなまもパッションを大切に明日からも頑張りましょう!」

 

 

 

関連記事

星組 こうもり/THE ENTERTAINER! 製作発表 映像 スカイステージ

  星組 こうもり/THE ENTERTAINER! 製作発表の様子がスカステで流れ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
星組舞浜アンフィシアター公演『VERDAD!!』ブルーレイ 著作権により楽曲の差し替えあり

  星組舞浜アンフィシアター公演『VERDAD!!』ブルー

星組公演「柳生忍法帖」初日観劇感想 礼真琴&舞空瞳

  星組公演「柳生忍法帖」初日観劇の感想です。 ショーの

星組公演「柳生忍法帖」「モアダンディズム」初日観劇感想 礼真琴&舞空瞳

星組公演「柳生忍法帖」「モアダンディズム」初日観劇してきました。 芝

no image
公演ラインアップ発表<2022年4月~7月・星組『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』>

9月10日、星組の来年の大劇場公演の演目が発表されました。 &nbs

no image
2022年2月・星組 別箱演目発表 『王家に捧ぐ歌』とせおっち東上

8月31日、2022年2月・星組の別箱演目が発表されました。 &nb

→もっと見る




  • ★星組公演『柳生忍法帖』東京千秋楽まで
    あと 63 日 1 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑