*

星組 黒豹の如く 新人公演 観劇感想3

公開日: : 宝塚一般, 星組, 礼真琴

礼真琴、ことちゃんについての続き

 

ビジュアルについて
まず顔がシュッとしました。あくまで本人比ですが。特にあごのラインがすっくりしました。たぶん痩せられたんでしょうね。でもだからといって貧相には見えません。堂々とした海軍大佐アントニオでした。

 

髪型もイヴァーノのより全然似合っていたと思います。あと化粧のことは男の僕にはさっぱりわかりませんが、新聞記事に「髪型やお化粧の仕方もちえさんに細かく指導いただいた」とか「毎日お化粧をしていただいた」とかありましたから、お化粧でも顔のすっきり感が出ていたのかもしれませんね。

 

プロローグの海賊の長い髪はよく似合っていたなあ。かわいい顔なのでちょっと女っぽい部分もなくはないですがそれでもかっこよかた〜。
ただ帽子はことちゃん似合いませんね。。やはり全体のバランスが、、、これはこれからの課題かな。

 

ことあいりについて
ことちゃんとあいりちゃん、見た目のバランスぴったりでした。若い二人ですがかえってストーリーにあっていたように感じました。「カテリーナ〜カテリーナ」ってささやく場面の二人のダンスも息ぴったりで。あいりちゃんダンスがうまいので見ていて安心できます。「こいつめ〜」も妙にはまっていたように感じました。

 

最後の場面、当然「行きます!」って台詞がありますが、まさかことちゃんも星組を離れるなんてことはないでしょうね。ちえさんのDNAを引き継いだことちゃんはずっと星組で輝いてほしいなと思いました。

 

最後の挨拶は相変わらず慣れない感じで。「東京の新人公演に向けてがんばりますので、、、」って、上級生への感謝の気持ちを話す前に挨拶が終っちゃいそうになり、「がんばります」って一旦切って言い直してましたね。そうはいっても最初のロミジュリの挨拶ようりは断然余裕がありましたけどね。まああのたよりなさそうな感じが舞台での堂々とした演技とのギャップが激しくてそこが魅力なんですけどね。

 

まだまだ書きたいことはあった気がしますがまた思い出したら書き足します。次はその他のメンバーの感想に続きます。

関連記事

月組『1789 -バスティーユの恋人たち-』スカステ初日映像

月組『1789 -バスティーユの恋人たち-』スカステ初日映像が流れました。 稽古場見ていい感じだっ

記事を読む

Comment

  1. ちゃんみつ より:

    はじめまして!
    いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
    ちえさんとこと様が大好きな中3です。
    高校受験が終わったのでコメントをすることにしました!
    新人公演見たかったです…(T ^ T)
    でも、このブログで様子を知ることができて嬉しいです!ありがとうございます。
    映像は見たのですが、たしかに歌がいつも以上に上手に感じました。私は映像だけで感動しまいました!笑
    大門さんのブログを読んで、東京公演は新人公演は絶対に見たくなりました!

    • withcoto より:

      ちゃんみつさん
      コメントありがとうございます!
      受験終わって宝塚に時間とれますね!
      映像でも十分に伝わったかと思いますが、やはり生にはかないません。
      僕はことちゃんの新公4回とも見てますが、最初のロミジュリの感動は別として、
      今回は特に素晴らしいと思います。何か大きな壁を越えた感じです。
      チケットがあればぜひ見ることをお勧めします!

      • ちゃんみつ より:

        そうなんです。
        ずっと宝塚のDVD見てます!
        生で見られるなんて羨ましいです。
        なのでチケットがあれば行くことにします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑