*

雪組 星逢一夜 ブルーレイでも号泣

公開日: : 宝塚一般, 雪組

雪組東京公演 星逢一夜も残りあと一週間となりました。

 

大劇場公演を観劇して大感動した公演ですが、東京は見に行けません。

そこで発売となったブルーレイを早速購入、今日見ました。

いやー、やっぱり素晴らしい作品ですね。家で見てこんなに泣けるなんてそうありません。

大劇場での観劇でも感じましたが、ゆうみちゃんの演技が半端ないですね。せんが出てくるだけで泣けてくる。

 

大劇場での観劇ではもう一つ感じられなかった『晴興のせんに対する想い』が少しだけ感じられたような気がします。

晴興が江戸に行くことになってせんと分かれなければならなくなったとき、まだお互い子供。

子供ながらにお互いのことを想う恋心があった。

でも身分の違う2人が一緒になれるはずもなく、晴興は江戸で、せんのことは心のどこかにありながらも職務に忙しい日々を過ごしていた。

また、せんも晴興のことを想いながらも現実の生活を一生懸命に生きていた。

 

それが7年後に再会したとき、今まで心のどこかにあった『お互いへの想い』が湧き出してきた、特に晴興は。

しかしやはり現実的には2人が結ばれることは無理だとお互いにわかっていて、晴興はせんに「源太に幸せにしてもらえ」言い、せんも「源太を幸せにする」と言うしかなかった。

この辺りの2人の心情が今回ブルーレイを見て感じ取れました。

 

しかし、最後、櫓の上で晴興がせんを抱きしめて言う台詞「私が愛したのはおまえだけだ」

ここまできっぱり言う『愛』に完全には共感できませんでした。

そこまで強い『愛』を晴興に感じられませんでした。

芝居に出てくる場面以外の7年間や10年間の晴興の心情をもっと読み込まないといけないのかな。

何回もブルーレイを見ればまた感想も変わってくるかもしれません。その点、ブルーレイはいいですね、何回も見れますから。

 

関連記事

星組ロミオとジュリエット 2/16 11時公演 観劇感想 礼真琴&舞空瞳

星組公演ロミオとジュリエット 2/16 11時公演を観劇してきました。 8年前の新人公演のロミオか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑