*

雪組 星逢一夜 千秋楽おめでとうございます

公開日: : 宝塚一般, 雪組

雪組 星逢一夜 千秋楽の幕が無事降りたようでよかったです。

千秋楽の観劇には行けませんでしたので今日は家でブルーレイを見て泣いてました。

大劇場で観劇して大感動して結局一回しか生で見れませんでしたがこれからもブルーレイで何回も見れます。

今日のBD鑑賞の感想を。

 

『晴興のせんに対する想い』がさらに感じられた

先日もブルーレイ鑑賞の感想を書きましたが今日はさらに『晴興のせんに対する想い』がはっきりと感じられるようになりました。

大劇場での観劇時には『晴興のせんに対する想い』があまり感じられず消化不良のところもありました。

BDで何回か見てどんどん理解できてきました。

そうするとさらに切なくなって涙が出てきますよね。

特に7年ぶりの再会で泉が源太に「私は源太を幸せにする」という台詞。

あんなこと言われたら源太、幸せ者だなあ。ゆうみちゃんの演技に大号泣の場面です。

 

最後の櫓での晴興の台詞にはまだ完全には納得がいかず

「私が愛したのはおまえだけだ」

最後、櫓の上で晴興が泉に言う台詞ですが、だんだんと共感できるようになってはきましたが、まだそこまで完全には納得できていません。

2人が出会って3年で別れ、その後7年後とさらにそれから10年後の二回しか会う場面がなく、その場面ではお互いの気持ちがすごくよくわかるのですが、7年間、10年間の間の特に晴興の泉に対する『想い』がまだ見えてこないです。

これから何回もBDを見てここが理解できたらさらに素晴らしい作品だと思えそうなので、これからもまだまだ見ます。

 

いずれにしてもここまで感動的に作品を演じてくれた雪組のみなさんに感謝したいです。

特にゆうみちゃんの演技力には言葉もありません。すごいです。

 

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

星組モンテ・クリスト伯 物語の主題を考える 原作とも比較して

星組全国ツアー公演 モンテ・クリスト伯のお稽古も順調に進んでいるでしょ

星組ディミトリ(ルスダン) ポスター 主な配役発表 礼真琴&舞空瞳

11月12日に初日を迎える星組大劇場公演 ディミトリのポスターと主な配

星組全国ツアー モンテ・クリスト伯 配役発表 礼真琴&舞空瞳

9月1日に初日を迎える星組全国ツアー公演 モンテ・クリスト伯の配役が7

星組大劇場『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』先行画像 礼真琴&舞空瞳

7月12日に、11月12日に初日を迎える星組大劇場公演『ディミトリ~曙

no image
星組宝塚大劇場公演『めぐり会いは再び』『Gran Cantante‼』 [Blu-ray]ブルーレイが23%オフ 8500円

星組宝塚大劇場公演『めぐり会いは再び』『Gran Cantante‼』

→もっと見る




  • ★星組公演『モンテ・クリスト伯』初日まで
    あと 14 日 11 時間


    ★星組公演『ディミトリ/ジャガービート』初日まで
    あと 86 日 11 時間


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑