スカイステージ 雪組公演『るろうに剣心』トーク
制作発表を終えての雪組公演『るろうに剣心』トークがスカステで流れました。
出演者はちぎちゃん、だいもん、ゆうみちゃんの3人でした。
特に雪組が好きというわけではなかったのですが、星逢一夜から「雪組いい組だなあ」と思うようになり、次回の『るろうに剣心』もまたよさそうな演目なので楽しみです。
そしてこの3人の雰囲気がとてもいいですね。
斬新な制作発表だった
今回の制作発表は当日配役を発表する形式だったのでとても新鮮でまた緊張した。
そういえば配役と制作発表同時でしたか。
過去のことはよく知りませんがこのような制作発表は珍しいのでしょうか。
ちぎちゃん
「だいもんは薫だったかもしれないし、ゆうみちゃんは左之助だったかもしれないし(^○^)」
だいもん
ちぎちゃんに向かって「剣心じゃなかったかもしれないし」ってそれだけはないけどね。
加納 惣三郎という新しいキャラクター
だいもん演じる加納惣三郎はマンガにはない新しいキャラクター。
先生からもこのキャラクターがこの演目から逆にアニメになればという話もあって。
だいもん
「そうなればいいですね」
『るろうに剣心』そのものを先日初めてテレビのロードショーで映画版を見たぐらいで全くわかってないので何とも言えませんが、だいもんに適した役が既存のキャラクターの中ではいなかったのでしょうか。
それともあえて新しいキャラクターを作りたかったのか。
まあ、だいもんなら素敵な役に仕上げてくれるでしょう。
三角関係も楽しみだ
加納惣三郎は剣心が好きで、薫ももちろん剣心のことが好き。
面白い三角関係になるようです。
だいもん
ゆうみちゃんに向かって「負けない(^○^)」
ゆうみちゃん
だいもんに向かって「負けない(^○^)」
真ん中でちぎちゃん大笑い。
いやーいいなあ、この雰囲気。
もうここだけ聞いても観劇が楽しみすぎます。
『るろうに剣心』のことももっともっと知っていきたいと思いました。
関連記事
-
2014年を振り返って 星組 礼真琴
100周年を迎えた宝塚歌劇。いよいよ明日からは101周年になるわけですが、今年1年の礼真琴、ことちゃ
- PREV
- スカイステージ 星組公演 ステージサイドウォッチ
- NEXT
- 星組ガイズ&ドールズ 東京新人公演に想う