*

星組 北翔さん 退団

公開日: : 宝塚一般, 星組

 

北翔さんの退団が公式に発表されました。

11月20日まで『男役 北翔海莉』を全うしてほしいと思います。まだ早いですがまずはお疲れ様でした。

3作という短い任期でしたが就任が遅すぎた。もう少し早くトップになっていれば、あれだけ何でもできる人ですからもう少し長くやれたのではないでしょうか。

 

思い返せば2014年12月9日、北翔さんのトップ就任の発表がありました。

あの時は「なぜ紅さんではないのか」とかなり辛口なコメントを書いています。そのコメントにも書きましたが決して北翔さんが嫌いとかではなく、あの時の流れからして、当然紅さんがトップになると多くの人が思っていました。僕もその一人です。

しかし歌劇団の人事は違った。過去を語っても何にもなりませんが、あの時よりももっと前にトップになるチャンスはあったと思うのですが、もしそうなっていたら当時のゴタゴタはなかったわけですし、北翔さんももっと長くトップでいられたと思います。

これまで大劇場公演2作と大海賊を観劇してやはりその安定感は抜群で安心して見ていられました。

星組の組子のみなさんも北翔さんから学ぶことは多かったと想像します。特に歌や芝居の間とか。

相手役が風ちゃんだったこともよかったと思います。結構お似合いでした。

 

こうもりの東京公演、さらには『桜華に舞え』で男役の集大成を見せてくれることでしょう。

次期星組のトップ人事や組替えについては非常に気になりますが公式の発表を静かに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

宙組トップ娘役・実咲 凜音が退団発表

  今日、みりおんが2017年4月30日で退団することが公式に発表されました。そろそ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑