*

2018年星組公演 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 感想

公開日: : 宝塚一般, 星組

 

2018年星組の台湾公演での演目、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀のTV放映を見てみました。

2016年に日台合同映像企画として日本のTVシリーズで放送されたとのことですが全く知りませんでした。それで演目が発表されてから検索してみるとなかなか面白そうで。PR動画も人形劇とは思えないかっこいいものでした。

全部で13話あります。

最初の少しだけ見るつもりが結局全部一気に見てしまいました。一話が25分ぐらいありますから結構な時間かかります。でも一気に見たくなる、それぐらい面白いです。

 

まず原作、脚本が素晴らしい。

単なる正義と悪の戦いかと思っていましたが全然違って。主役の凜雪鴉はじめ登場人物が誰もが怪しげで一緒に行動する目的もはっきりわからず、それぞれの人間関係もはじめは明かされませんがだんだんわかってきます。

そして最後に凜雪鴉のほんとうの考えがわかります。この話の展開が「次はどうなるのだろう」とワクワク感があるんですね。

 

さらに人形劇なんですがCG?や特撮により映像のスピード感が半端ないです。

アニメに近い感じですかね。それでいて人形の作りが精巧で、その細かい動きも見事で人物の感情がとてもよく伝わってきます。

 

出演者も決まっていませんが配役予想です。

凜雪鴉 紅
丹翡  綺咲
殤不患 礼
狩雲霄 天華
捲殘雲 天飛
刑亥  有沙
殺無生 天寿
蔑天骸 七海
殘凶  麻央
獵魅  音波

 

星組もそろそろ若手を抜擢していかないといけないので天飛くんに期待。まおくんにも脇を固めてほしい。みほちゃんは刑亥じゃかわいそうだけどこれぐらいしか役がないんですよね。

 

凜雪鴉の紅さんはぴったりすぎて。

人形の顔が紅さんに見えてきます。キザでかっこつけて優雅で、剣も持たずキセルの術?で技をかける。しかし実は剣の達人という設定がまたかっこいい。

 

あーちゃんの丹翡は凜雪鴉との恋愛要素はなく、最後は捲殘雲と一緒になってしまうのでここは設定を変えると思います。人形の出来も素晴らしくとても綺麗な人物なのであーちゃんにぴったり。

 

たぶんことちゃんがやるであろう殤不患ですが、なんともいえない雰囲気で人情家で好感がもてます。強そうじゃないけど実は木の棒を以って鋼刃を凌駕する気功術の遣い手という設定もよい。

 

 

 

 

 

関連記事

星組 黒豹の如く 新人公演 観劇感想2

礼真琴、ことちゃんについて思いつくままに書いていきます。   まず歌について。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑