*

2020年2月~5月 星組お披露目公演 演目発表 『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』

公開日: : 最終更新日:2019/11/12 星組, 礼真琴, 舞空瞳

 

星組お披露目公演の演目が発表されました。

芝居
幻想歌舞録
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』
作・演出/謝 珠栄
ショー
Show Stars
『Ray -星の光線-』
作・演出/中村 一徳

 

芝居は謝先生、ショーは中村先生の完全オリジナルの2本立て。

お披露目でロミジュリはなくなったので2本立ての予想ではありましたがどちらかは再演と思っていたので両方オリジナルとはちょっとびっくりしました。

ショーは中村先生が来そうな予感もあったのですが、芝居の謝先生は意外でした。謝先生は振り付けの評価は高いし演出もされているので期待できそうですが脚本の作品はあるのでしょうか。調べた限りではなさそうなので未知数ですかね。

 

芝居はタイトルの舞い降りた新星や役名の丹礼真(タンレイシン)、舞姫・瞳花(トウカ)などことちゃんやひっとんのお披露目感全開で先生の思いが伝わる内容です。

古代中国ものということで衣装もざっくりした阿弖流為みたいな感じになるのでしょうか。ことちゃんには似合いそう。

「礼真の運命は思いもかけぬ方向に流されていく」とありますがお披露目らしくハッピーエンドがいいなあ。やはり最後は礼真と瞳花は結ばれて国が幸せになるみたいな。ちょうど鈴蘭でリュシアンとエマが結ばれたように。謝先生の脚本に期待したいと思います。

 

ショーも“光線”、“熱線”を意味する“Ray”ということで新トップ礼真琴を全面に出すイメージでさらにひっとんの名前も解説に入って二人で新生星組を引っ張っていく感じでとても期待できそうです。

華麗なるシンギング&ダンシング・ショー。

まさに二人にぴったりの歌って踊っての楽しいショーになりそうです。来年の2月、まだまだ先ですが待ち遠しいですね。

 

 

関連記事

星組舞浜アンフィシアター公演『VERDAD!!』ブルーレイ アマゾンで23%引き

  星組舞浜アンフィシアター公演『VERDAD!!』ブルーレイの発売が近くなってきました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ひっとん(舞空瞳)退団発表、、礼真琴は史上最低最悪のトップ

ヒットん(舞空瞳)の退団発表がありました とりあえずお疲れ様 約5

no image
星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』Blu-ray ブルーレイがアマゾンで9%値引き

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイ

no image
星組シアター・ドラマシティ公演『赤と黒』ブルーレイがアマゾンで18%オフ

星組シアター・ドラマシティ公演『Le Rouge et le Noir

no image
2022年 宝塚歌劇(星組)を振り返って

2022年の星組はことなこ(礼真琴&舞空瞳)体制3周年を過ぎ4年目に入

no image
礼真琴&舞空瞳体制の今の星組の充実度

星組 礼真琴&舞空瞳体制も10月で4年目に入りました。もう丸3年過ぎた

→もっと見る




  • 『RRR』初日!おめでとうございます♡


  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑